Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

渾身の(!?)薬膳ワンコごはん

昨日Kennyが帰って来ました♪
今回は珍しく国内出張。もちろんお相手は外国人だけど
広島土産で宮島名物もみじ饅頭を買って来てくれました~♪
もみじ饅頭

私、高校生の時初めて広島行って以来、広島好きで、宮島で初めて本物のもみじ饅頭を食べて以来、もみじ饅頭大好きでね~♪ こっちのスーパーとかで売ってるもみじ饅頭とは全然違って、本物はとーっても美味しいの♪
久々に食べたけど、やっぱり美味しいな♪

Nonnの咳はあまり良くなってません。。悪くもなっていないけど。。。丁度新しいNonnブレンドの臨界水も届いたので、環境除菌とか再び力入れて頑張ってマス
昨日はいつも夏の終わりから秋にかけてカユカユになっちゃう首の下辺りが、少し赤くなっているのを発見。。まっ、今年はこれまでカユカユにならなかったコトが凄いんだけど、いよいよ来ちゃったかと若干ショック、、でもtea tree cream塗ったら1日で落ち着いたー。ほっ
咳もカユカユも臨界水が切れて環境除菌とか出来てなかった時に出て来ちゃってるから、臨界水使ってどうなるか様子をしっかり見ておこう

そんなNonnに私が出来るコト
薬膳の本を片手に悪戦苦闘し、今のNonnの状態に合わせた、咳・痰対策や補腎・潤肺等を特に意識した薬膳ワンコごはんを作りました♪
咳止めごはん

鹿肉・玄米・生姜・人参・大根・春菊・キャベツ・ブロッコリー・豆腐・ブルーベリー・クコの実・黒ゴマ・昆布・いわし粉・はちみつ・りんご酢・醤油

ちょっとでも、咳が改善されますように…♪
靴下咥えて「美味しかったよ」も出ましたー♪ 嬉しッ♪
1115wanco (3)

それにしても薬膳って奥が深い。興味深い世界だァ~

今日のBelly DanceのLesson、実はなんかもう辞めちゃおうかなーなんて思ってたんだけど、やっぱり行ってみると楽しいし、こうやって自分の体の普段使わない所を意識して動かしたりするコトって、私に必要だなって思いました
ダラダラしてた気持ちに喝入れて、またガンバロウ♪

Miuはダイヤの原石だと思うの
可能性の塊☆
1115wanco (2)

一緒にガンバロウね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/11/15(火) 19:41:21|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<寄り添うトレーニングで♪ | ホーム | 水上公園散歩、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する