Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

映画デート♪

トレーナーさんのレッスンを受けて最初のお散歩になった昨日の朝、Miuは早速Fantastic!!な第一歩を踏み出したのであります♪
以前お散歩中に出くわした時はギャンギャン吠え掛かってしまった2匹のポインターと思われるワンコに会ったんだけど、トレーナーさんのご指導通り、美味しいおやつを使って気をそらせたら、ポインターの存在には気づいているものの、向かって行かずに吠えるコトもなくやり過ごすことが出来たのでしたー!! スバラシイ☆
まぁ、距離も十分あったし、このまま順風満帆に行くとは思わないけど、そんなMiuに感涙なママでございます♪

ランチ後もね、おもちゃで遊んで、でもまだ遊び足らないMiuが、噛んで欲しくないブランケットをあむあむし出しちゃってね、、、いつもだったら「噛まないでよーぅ」って叱っちゃう所だけど、レッスン受けて心に余裕が出来た私は、噛んでも良いおもちゃを差し出して、そしたらMiuもブランケットではなくおもちゃを噛みだして、暫くしたら満足して眠っちゃったの♪
こういうコトなんだな~。全ては飼い主の捉え方次第!!
"ワンコ"と言う生き物をもっと尊重して、そのまま愛して、そしたらますますHAPPY☆
何だかホント、嬉しいのデス。全てが愛おしいのデス
Miuと共に、家族みんなで頑張りまーすぅ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、朝からしっかり雨な本日
本当に本当に超ひっさしぶりに、Kennyと映画館に映画を観に行ってきました
特に観たい映画があったから、っという訳では無かったんだけど、相談の結果『Miss You Already(邦題:マイベストフレンド)』を観ることに
新宿のTOHOシネマズへ
写真 Nov 19, 11 07 24 AM

朝1の回だから人も少なくのんびりと。数年振りの映画館だからワクワクしちゃうぅ~
で、映画自体はいろいろな思いが次から次へと心の中で交差するような内容で、泣けちゃったり。見終わって暫く経った後にも、ふと涙がじわっと来ちゃう感じで、とっても良い映画。 Kennyも「良い映画だった」って♪
悔いなく、そして大切な人をもっともっと大切にして生きていきたいって、改めて思わせてくれた映画デシタ☆

胸いっぱい満たされて、今度はお腹を満たしにお洒落タイ料理店でランチを♪
その後狙っていたお買い物も済ませて、早くも予約したクリスマスケーキの代金の支払いも兼ねて、我が家御用達のケーキ屋さん、Afterhoursへ
写真 Nov 19, 12 53 52 PM

ついでに本日のおやつもゲットして、帰宅後早速Tea Time♪
DSC_1451.jpg

「優しい人が作ってるんだろうな~」って想像できる、優しいお味のココのケーキがやっぱり好き♪

夕食はKennyとシモキタでお好み焼きDinner
ヒロキ

隣の席のカップルの女性が、「小5の時から親公認でビール飲んでた」とか「面倒だから魚の骨も食べちゃう」とか、「農薬食べたってすぐに死ぬわけじゃないから、果物も洗わないし皮ごと食べる」…だなんて、とーってもワイルドな話をしていてカルチャーショックを受けながらも、久々にHIROKIでお好み焼きを楽しみました♪

さて…、残念なことにNonnの咳は悪化してます。。須崎先生のフォトチェック・リポートが丁度届いたんだけど、いろんな病原体が悪さしてるみたい。。。環境も、私たちも、Nonn本犬も、原因除去して体が正常に処理できる範囲まで悪いモノを減らさなきゃッ!!
油断って本当に大敵だな。。真剣に真面目に、本当に真剣に取り組みますッ
昨夜なんて咳であんまり良く眠れてなかったみたいだもん。。。Nonnにこれ以上辛い想いさせたくないッ!! ママは頑張りますっ!! だからNonnも一緒にガンバロウね
夜眠れなかったっぽいから、昼間は私のお膝をお貸ししてたっぷりお寝んねして頂きましたよ♪ お膝の方が良く眠れてるみたい、咳も出ないしね♪
大丈夫!! 原因を除去すれば良くなるんだから♪ 安心して、落ち着いて、でも真剣に、油断大敵で頑張るぞーっ!!

  1. 2016/11/19(土) 20:29:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<駒沢公園散歩&トリミングDay | ホーム | 寄り添うトレーニングで♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する