Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

雨降って地固まる with 姉サマ

疲れが溜まりに溜まっちゃって、合計3時間ほど日中も寝て過ごした月曜日
それでもムスメサマたちのごはんは頑張って作りましたッ(ヒトのご飯は手抜き。。)
DSC_1456.jpg

豚肉・玄米・豆腐・生姜・カボチャ・小松菜・舞茸・りんご・トマト・カブ・もずく・黒ゴマ・いわし粉・はちみつ・醤油・サチャインチOil

Nonnの咳はもう出なくなりました♪ 症状は出なくなっても引き続き環境&体内の除菌に励みますっ!!
一方私の咳と喉痛はまだ治まってないんだよな、、、これ以上悪い菌まき散らさないように、早く治さなきゃッ

さて火曜日、昨夜からの雨も朝のうちに止んで青空♪
お散歩行って、掃除して、お買い物して…♪
仕事終わりに姉サマが遊びに来てくれました
シモキタで待ち合わせして、予約していた酒肴みうらへご案内♪
落ち着いた大人なお店で、ちょっと早いけど来月の姉サマのお誕生祝も兼ねた宴を♪
DSC_1479.jpg

以前から行ってみたかったんだぁ♪
板前さんの技を間近で見ながら、楽しくDinner Time♪ 何もかもキラリとワザとこだわりが光る、とっても美味しいお料理ばかり♪
写真 Nov 23, 7 37 33 PM

本当に何もかも美味しかったんだけど、あえて私のベスト2を言うのであれば、蕪のサラダとデザートの人参のプリン
素材のお味を生かして、丁寧な仕事とセンスが冴える工夫がなされたお料理。お気に入りのお店が増えたー♪
そして、、Kennyのお酒も進んでしまった。。。

で、限界越えの満腹となってしまった私に気遣って、2軒目には突入せず、家でもう1杯ってコトになったのだけど…
調子に乗って飲み過ぎたKennyの醜態と、"酔っ払い同盟"を結んでKennyばかり庇う姉サマで、私の我慢も限界にッ。。。姉サマと喧嘩してしまった。。。こんなに喧嘩したこと、1度もなかった気がする。。。でも、私とKennyのこれまでの過去も経緯も知らないのに、口出されたことに腹立っちゃって私も引かず。。。ムスメサマたちにも険悪なトコ見せちゃったよ、、、ゴメンネ。。。
まっ、姉妹なんで、喧嘩しても仲直りも簡単だし、結局のところは本音を分かり合えた感じで、結果オーライな感じなんだけど。。。
あーあ、それにしてもKennyは得だ。Kennyは自分のしたい事は何が何でもするし、自分の意見は絶対に通す人だけど、一見優しくて私に尻に敷かれているように見えて、いつも庇ってもらえるから。。余程しっかり見ている人じゃないと、実は私がかなりKennyを優先させていることに気づかないから。私的には、Kennyと出会って以来、私の人生すべてKennyに捧げていると言っても過言では無いんだけどな…、でもそれに気づいてくれているのはきっと母だけだと思うけどっ。。

んまっ、今回は仲直りに意外に時間は掛かったものの、今朝(水曜の朝)には姉サマと仲直りして、姉サマのリクエストによりいつもの特別なスタバで朝のCoffee Time♪ちなみにKennyは勤労感謝の日だってのに出勤デス。。。1番休んで感謝されるべき人だと思うけど。。。
朝って言っても11時近くなっちゃったから混んじゃって、ちょっと寒かったけど外の席でムスメサマたちとぬくぬく温め合いながらね♪
DSC_1494.jpg

ムスメサマたちも往復たっぷりお散歩出来て、ヨカッタね♪
DSC_1493.jpg

一旦帰宅してから、私と姉サマだけでお出掛け
オジサンが趣味でやってるような渋い中華居酒屋行ったり、シモキタをブラブラしたりして、美容トークなどしながら女子ならではの時間を過ごし、締めくくりは大好きなメルボルンCafeにてプラナチャイ・ラテとバナナブレッド♪
写真 Nov 23, 3 28 15 PM

なんだかんだ、やっぱり楽しかった~ァ♪
喧嘩はなるべくしたくないけど、本音をぶつけ合えるのも姉妹ならでは。幸せなことではないかァ♪ そして更に仲良しになれた気がしたよ♪
次回は私たちも姉サマも大好きなお店、柳&なんばん亭コースでね♪
あー寝不足。。。今日は早く寝なければッ
明日は54年振りに東京で11月に雪が降るという…、出掛ける予定があるから電車のダイヤが心配だけど、雪楽しみだな~♪

スポンサーサイト
  1. 2016/11/23(水) 20:18:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<寒い日の過ごし方 | ホーム | 駒沢公園散歩&トリミングDay>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する