Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

さやの湯処でお風呂デート

ヤッターやったー♪ ようやくKennyがお休み取ってくれました♪
土日も祝日も仕事だったり平日も夜遅い日が多かったから、本当に嬉しいッ♪

まずはムスメサマたちと近所をお散歩
家族勢ぞろいだから2匹共元気に歩く歩くぅ~♪
いつものCafeへ
DSC_1593.jpg

帰りものんびり&たっぷりお散歩を楽しみ、帰宅後今度はKennyと2人で外出
板橋区にある前野原温泉さやの湯処へ、日帰り温泉デートに行ってきましたよ♪
DSC_1602.jpg

なぜ遥々板橋区かと言うと、今回のお出掛けは我が家から目的地の方角を最初に決めたから
その方角にある、非日常を味わえる所はどこかな…、っと探して見つけたのがココ
私はあんまり温泉施設ってものが得意じゃなくて、不特定多数の人と同じお風呂に入るのが苦手なんだけど、今回のお出掛けのテーマが「非日常」ってコトなので、思い切って行ってみたワケです♪

オープン30分後あたりに着いたんだけど、既にたくさんの車や自転車が、、、おばさんが多いけど若い女性からお年寄りまで、お風呂場も大混雑デス
平日の朝なのにこんなに人が来るのねー
いろんなお風呂やサウナに入り、柄にもなく露天風呂にも入ってエンジョイ♪(露天風呂って特にゴミや塵、時に虫が気になって苦手。。。)
温泉も結構楽しいじゃな~い♪♪♪

せっかくなんで、垢すりも♪
前回垢すりしたのはいつでしょう??たしかKennyと韓国旅行に行って以来だから、8年前あたりかな??
ものすごーく大量の垢が取れて、柔らかでキメの細かいお肌がお目見え♪ 嬉しッ

苦手意識があった温泉施設だけど、かなり楽しめました♪ たまには良いね~
久々にこんなに大勢の人たちと一緒にお風呂を楽しんで、自分に自信もついて、身も心もつるピカ☆ 嬉しくって笑顔出ちゃう♪

ランチはさやの湯処内のレストランにて名物のお蕎麦を♪
DSC_1595.jpg

眩しいほどに紅葉した綺麗な庭園を眺めながらのランチTime。贅沢だァ~
DSC_1597.jpg

柄にもなくたーっぷりお風呂に入ったから、どーっぷり疲れたけど、予想以上に楽しかったァ♪

帰りにはKiに寄って、りんごのタルトと紅茶で休憩
ゆうこさん、英語で毎日日記付けてるんだってー。偉いなー。私も頑張らなきゃッ!!
DSC_1604.jpg

帰宅して、お留守番を物凄く頑張ってくれたムスメサマたちの大歓迎を受け、Kennyがたっぷりとおもちゃで遊んで、その後私はソファでダウン。。。お風呂ってこんなに疲れるんだねー。。ちょっと寝たら元気でたけどッ
でもこれで体に溜まった疲れ、全部出せた気がするーぅ
今夜はゆっくり過ごして、早く寝よう。そして明日も全力で楽しむぞっ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/12/02(金) 18:35:13|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<代官山から銀座、湯島とか | ホーム | 12月はバタバタStart>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する