Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お汁粉3杯と、Nonnの鍼治療

この冬初、お汁粉を作りました♪
何の変哲もないお汁粉だけど、余目農産加工の丸餅と、特別栽培の北海道産小豆を使った甘さ控えめのこしあんの、ちょっと贅沢なお汁粉なのですよ~ん♪
絶品お汁粉

余目農産加工のお餅って美味しいのよねー。ホント。ここのお餅を食べるとスーパーで売ってるよくあるお餅は食べられなくなっちゃうッ
とにかく、お汁粉が美味し過ぎて美味し過ぎて…♪ 何と1日で3杯、お餅6個分を食べてしまった。。。さすがに食べ過ぎよね。。。でも、今日は何だか食欲が止まらなくてっ。。。
まっ、明らかに食べ過ぎだけど、美味しくって幸せ感じたから良いのデスっ

さて、お昼前にNonnと一緒に家を出て、月1回の東洋医学の先生の所へ行ってきました
今日も収穫大!! いろいろ勉強になって、楽しくて、癒される、サイコーの1時間デシタ♪
もうホント、先生大好きッ!!
薬膳ごはんの疑問や不安も解決したし、Nonnのコトもしっかり診て頂けたし、新たな有益な情報も頂けたし、何より先生とお話していると楽しくて癒されちゃう♪ こんなに波長が合う人に出会えたって、この幸運に感謝だな~
1207wanco.jpg

Nonnも頑張ったね~、エライ偉い♪

帰りはひと駅手前で降りてお散歩♪
Nonnと一緒に歩くの大好きィ~♪ 楽しい楽しい時間♪
帰宅したらすぐに、お留守番を頑張ってくれたMiuとお散歩に出て、いつもよりちょっと遠回りしてたっぷりお散歩楽しみました♪
ちょっとはお汁粉で摂取し過ぎたカロリー消費出来たかな??
あー、こうしてブログ書いてる間も、お汁粉が食べたくってムズムズするぅ、、、ヤバイね。。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/07(水) 21:32:08|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2
<<心配ゴト | ホーム | 気づいたら♪>>

コメント

わんことのお散歩は最高ですねv-237

NonnちゃんもMiuちゃんも
楽しそうに歩いて、
とびきりの笑顔を見せてくれたでしょうねe-446

・・・私は「あんこが苦手」という珍しい日本人なので、
お汁粉に関しては・・・・e-441
  1. 2016/12/08(木) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. すず❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

すず❤ママさんへ

こんにちは♪ ご無沙汰してます。。コメントありがとうございました♪
本当にムスメサマたちとのお散歩って、最高ですよね♪ いつも「あー楽しッ」「あー幸せ♪」って歩きながらつい声に出ちゃいます♪
アンコ嫌いな人って結構多いですよね~。私は大好きですけどッ♪ 「アンコ嫌いなんて可哀想」って他人から言われるコトありませんか??Kennyはチョコがキライなので、よく「チョコが嫌いなんて可哀想」って言われるそうですよ。。。

  1. 2016/12/08(木) 16:41:15 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する