Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

心配ゴト

今朝もお汁粉食べました♪
私は焼いたお餅を入れるお汁粉がニガテ、、、こんがりと焦げた部分が水分吸ってグチョグチョになるのが気持ち悪くて。。。地方によってはお雑煮にも焼いたお餅を入れるとか…!? 無理ーッ!!
なので私はいつもお湯でお餅を搗きたてのように柔らかくしてから、お汁粉にして食べるのデス♪
あーっ、また想像してたらお汁粉食べたくなっちゃったァ、、、

さて、先日私のお口の中で唯一の金の詰め物が歯磨き中に突然外れまして、たまたま今日歯医者の予約をしていたので、行って応急処置をして頂きました♪ これで安心♪
ふと気づいたんだけど、整体の先生と歯医者の先生の匂いが一緒だった… 使ってる洗剤が一緒なのかな?白衣的なモノの独特な匂いなのかしら?

歯医者さんから帰宅した暖かくなった頃、ムスメサマたちとお散歩へ
アメリカでは東京よりも全然寒い土地で暮らしていたから、東京の寒さなんてヘッチャラ♪ 噂では「帰国後3年で寒さへの耐性は元に戻る」なんて聞いてたからビクビクしてたけど、今の所私の体はまだ寒さに強いッ♪ 寒暖差が激しかった秋は寒く感じた日もあったけど、やっぱり今季もダウンは必要なさそうだなー
あっ、でも今年の冬はとびきり寒くなるとか!? もしかしたら遂にアメリカで愛用していた-40℃までOK仕様のダウンを着る日が来るのかもッ??

今日はさっぱりとしたキレイな青空
青空

Kennyはね、最近イライラしてるの。。。仕事が忙しくてストレスも多くてイライラが募ってるんだと思うけど、、ムスメサマたちへもそのイライラが向けられちゃってるようで、ムスメサマたちが吠えたりすると、ヒステリックにイライラしてる。。。悲しいねェ、、、
私は特に"よりそイズム"を知ってからは、ムスメサマたちにイライラすることなんて無い。吠えても、自分の思い通りにならなくても、全然イライラなんてしない
Kennyだって、本来はもっと大らかで、そんなすぐにイラつくようなタイプじゃないはずなんだけど、、、
なんかさ、そんなに嫌なら辞めちゃえばいいのに、会社。別にさ、「収入が…」とかそんなコト気にすることないと思う。1日の大半をそんな嫌な思いして過ごすなんて悲しいと思う。もっとKennyが笑顔でいられる仕事は絶対あると思うし。。。
私は少なくとも転職して自分に合った会社に出会えた経験があるから、Kennyにだって今の会社にしがみつく必要はないと言いたい
世の中なるようになるんだよ
イライラするKennyを見るたびに悲しくなるし、このままボロボロになるまで働かされて病気とか突然死とかにならないか本当に心配。。。
もういっそ、田舎で長閑に生活しては?って思うけど、、、でも田舎が無理なのはKennyじゃなくて間違いなく私だな、、、
でもね、ホント、そんなに嫌なら辞めて欲しい、会社。。。
自分自身のコト、最優先にすべきだよ…

スポンサーサイト
  1. 2016/12/08(木) 18:48:05|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<みんな一緒の朝さんぽ♪ | ホーム | お汁粉3杯と、Nonnの鍼治療>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する