Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

母のお泊り

昨日から1泊で、母が泊りに来てくれていました♪
いつものように新宿で待ち合わせして、そこからグルメ三昧♪
お互い大好きなフルーツを堪能すべく、いつものように高野フルーツパーラーへ
私はクリスマス期間限定のパフェを♪ ランチは茶記で、私はアルガンオイルのクスクスとチキンとお野菜料理を♪
写真 Dec 13, 7 04 29 PM

いろいろ回って、母にピッタリのコートも買うことが出来ましたよ♪
そうそう、母が結構気に入っているブランドのお店に行った時のコト。いつもの店員さんがいなくて、代わりに近づいて来たのはボス的なスタッフさん。。とにかく母にいろいろ着させて、たいして似合ってもいないのに勧めて買わせようとするの。。。きっとただ買わせたいだけなんだろうけど、似合ってもいないモノを「お似合いです」だなんて、センスを疑うし、そういう信用できない人からは何も買いたくないって思っちゃったァ、、、私が一緒にいなかったら押しに負けて母はきっと似合ってもいないモノを買ってしまっていたでしょう。。。今度から、いつもの店員さんがいない時にはあのお店には近づかないことにしようッ

夕食は近所のレストラン、Laboratorioにて♪
どれも美味しかった~ァ♪ 落ち着いた大人な空間でゆったりと♪
写真 Dec 13, 7 02 47 PM

そして今朝は成城あんやへ♪ 母はクリームあんみつ。ここのクリームあんみつはさ、ホント絶品中の絶品だからね~♪
私は悩んだ末に季節メニューの粟ぜんざいを♪ これもお代わりしたい位、美味しかった~♪ お土産に成城風月堂で買った砧饅頭もサイコーだったァ♪
DSC_1836.jpg

ランチはお寿司を満喫し、予定よりはちょっと早めだったけど、実家で待ってる父も風邪気味だってコトで、母はお昼過ぎに帰って行きました
今回も楽しかったね~♪

ところで、母がこうして時々泊りに来てくれるのは、Miuに慣れようとしてくれてるから♪ ギャン吠えされても噛まれても、挫けずに来てくれて本当に感謝デス
で、今回どうだったかと言うと…
Miuが素晴らしい進歩を遂げていたのデス!!
やったコトは、母が玄関を入る時はMiuをハウスに入れて目隠しするコト。そして母がソファに座ってから出してあげるコト。母が動くときはスペシャルおやつを使うコト。この3つだけ
そしたら大成功!! もちろんまだまだ発展途上だけど、今回は1度も母を噛みませんでした♪ それに吠える声のけたたましさも随分落ち着いて来たし、自らお腹見せてナデナデを要求したり♪ 母が立てる多少の物音にも動じなくなって来たし、母が多少動いても大丈夫になって来た!!
DSC04945.jpg

凄いぞーッ、Miu☆
毎回毎回母に会う毎に、ちょっとずつだけど目に見える進歩を遂げるMiu。本当に凄いと思う♪
犬種的なコトもあるし、3歳という年齢もあるから、変わるのは大変だとプロにも言われて覚悟もしてるけど、こんなにも頑張って変わろうとしてくれているコトが嬉しくて、頼もしくて愛おしい♪
Miuは自慢の我がコだよ☆

Nonnはね、実は昨日咳がもの凄く悪化しちゃってたの。。。心配してNonnに寄り添うMiu
DSC04948.jpg

さすがに週末の内に病院に連れて行かなかったことを後悔する程だったんだけど、、、どうにかしなきゃと持っている本を読み返し、たまたま持っていたホメオパシーのレメディが当てはまってる気がして、ダメ元であげてみたの…
そしたら大当たりィ~♪ あんなに酷かった咳が、嘘のようにピタリと止んだのでした~♪ 凄ッ
DSC_1826.jpg

ホメオパシーってピッタリなレメディ見つけられるともの凄く効くけど、ピッタリなレメディに行きつくのが難しいのよね、、、でも今回はビンゴ♪ 咳が治まってNonnの元気もみるみるうちに復活!! こんなに嬉しいコトはないよ~♪

そして今朝は母と一緒にお散歩へ♪ 母が一緒だからゆっくりだけどいつもよりもたっぷりの距離、お散歩楽しみました♪
DSC_1833.jpg

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
DSC_1837.jpg

今のNonnの状態を考えて、東洋医学の先生のアドヴァイスも取り入れたごはんを作ったよ
鹿肉・黒米・玄米・大和芋・カリフラワー・人参・青梗菜・蕪・ブルーベリー・クコの実・菊花・菊花茶・豆腐・りんご酢・醤油・蜂蜜・昆布パウダー
東洋医学の獣医さんの所に通うようになって、ムスメサマたちの様子をしっかりと観察するコトの大切さを今まで以上に感じるようになりました。日頃どんな所で過ごしているか、どこを掻くか、毛の色、涙の出具合、喉の渇き、などなど…
1番近くにいる私が、ムスメサマたちの1番頼れるかかりつけ医になれるよう、頑張ろうと思いますっ♪

とにかく、目下の心配事だったNonnの咳が治まって良かったー
ただ、左目の水晶体の脱臼が進行しちゃっててもう水晶体が落ちちゃうのは時間の問題かも。。。落ちた後、目の中で悪さをして痛みが出たり炎症が出たりしなきゃ良いな、、、それがまた新たな心配事。。。
そしてMiuの今後もさらに楽しみ♪
誰に何と言われようと、「Miuは可能性の塊」だって信じてたママが正しかったでしょ~♪ Miuはホントに凄いコだよ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/12/13(火) 19:17:31|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<極上!!フレンチトースト | ホーム | 野川公園散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する