Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Miu、初めてのお友だち♪

昨夜からまたまた咳が復活してしまったNonn。。。Nonnの咳を聞くたびに、辛くて心が折れそうになる。。。
でも今朝レメディあげて以降は治まったけど♪
とにかくNonnのコトとなるとちょっとしたことで一喜一憂しちゃう、頼りないママ、、、だけどNonnは自分自身以上に大切だもんッ!!
Nonnの咳に合うレメディが残り少なくなって来ちゃったので、友人に教えてもらって、イギリスのエインズワースのレメディを注文しました。いつも使っているのはアメリカのモノだけど日本では扱ってる所が無くてね、、、エインズワースは英国王室御用達。やぱり信頼できる所のモノを選ばないとっ♪

さてさて、ポッカポカの快晴だった今日
Kennyはいつものように朝早く出勤しちゃったので、私はムスメサマたちとまったりと♪
焼き芋作って一緒に食べたり
お散歩にも行ったよ♪
1223wanco (2)

Miuはね、今日のお散歩でお友だちが出来たの♪
ご近所のお家の前を歩いていた時、たまたまマダムが出て来てね、ちょこっと言葉を交わした時にMiuはもともと保護犬だったって話をしたら、そのマダムも保護犬を何度も引き取った経験がおありで、お庭にお招きいただきました♪
そしてそのマダムの愛犬、とってもフレンドリーなトイプードルの男の子とご対面させてくれたの♪
Miuが他のワンコを怖がっちゃうことを伝えたんだけど、「それならちょっとずつ慣れないとね」ってお庭でフリーにさせてご挨拶させてくれたのでした♪
私もちょっと心配だったけど、ガウガウ言うコトもなく、もちろんフレンドリーにご挨拶なんて出来なかったけど、Miuなりに頑張って接していたよ♪ Miu偉かったね~☆
1223wanco (1)

「またいつでもいらしてね」って言って下さったマダム。ぜひぜひ、また寄らせていただきますッ
怖がりMiuにこんな風に優しく接してくれる方と出会えて嬉しいね~♪ ホント、有り難い♪
Miu、初めてのお友だちが出来たねッ♪

さて、最近英語のドラマに夢中だし、いつも英語で何て言うか考えているからかもしれないけど、このところの私、"ルー大柴化"が凄いデス。。
"Oops!"や"Sorry""OMG"あたりは、無意識にいつも使っちゃうんだけど、昨日なんてエスカレーター前で立ち止まってるおばさん2人組に"Excuse me"って言っちゃったよ。。。さすがにヘンでしょ、思いっきり日本人顔なクセに日本人相手にそんな風に言っちゃぁ。。。自分で自分にビックリ。。。

あーあ、明日からは寒くなるらしいね。。。
年賀状も投函完了したし、いよいよ今年も残りわずかだな…
セブンイレブンのジョエル・ロブションのアイス、ようやくゲット出来た~♪ 食べるの楽しみィ
アイス

スポンサーサイト
  1. 2016/12/23(金) 18:40:20|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<Christmas Eve | ホーム | この頃のMiu>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する