Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

朝晩デート♪

朝1で美容院の予約をしていた私は、せっかくなのでお馴染みIVY PLACEでKennyとBreakfast Dateを♪
いつも行ってる美容院が中目黒なので近いのデス
初めてワンコなしでココ来たー。何度も何度も来ているけど、ムスメサマたちなしに来たのは初めて。だから店内のお席も初めて
私たちに気づいた斎藤さんとも久々にお会い出来て、たくさんお話出来て楽しかったァ♪
DSC_1963.jpg

それにね、私の胃の調子も上向きみたい♪ いつも半分くらい残してしまうバターミルクパンケーキも、今日は3/4位食べられたよ♪
そして1日遅れで私の元にやって来たサンタさんから、一目惚れしちゃったクロスステッチの大粒ピアスを貰っちゃったァ♪ レディな感じで可愛いでしょ~♪ バシバシ使うぞーッ♪
DSC_1968.jpg

それから今年最後の美容院で、髪をメンテナンスして頂き…
お昼過ぎに帰宅ッ。。遅くなりましたー。。
実はNonnの咳がまたまたぶり返していて、前回ピタッと止まったホメオパシーを飲ませてもあんまり変わらなくて、、、同じレメディだけど、エインズワース社のモノを朝あげてみたよ。前回のようにあげてすぐに咳が出なくなるって感じじゃなくて、やっぱり効かないのかな、、って思ったけど、ちょっとは治まって来ている気もする…。これで治まると良いのだけど…
年内に動物病院行く予定なので、そこでもまたしっかり診てもらおうっ

そんな今晩のワンコごはん
DSC_1970.jpg

鶏肉・桜エビ・金時人参・オクラ・黒ゴマ・春菊・納豆・玄米+いつものベースと調味料

今回は乾煎りしてからすり鉢で粉にした桜エビの香りが広がる、思わず私も味見したくなっちゃう自信作ッ♪
ムスメサマたちの食べっぷりも「美味しい」って物語ってた~♪ ヤッタネ♪

さてさて、ようやく激務がひと段落し、ちょっとずつお休みモードに入って来たKennyと待ち合わせして、Dinner Dateはシモキタで
最近お肌が乾燥気味で「お肉食べなきゃ」的なモードな私のリクエストにより、ホルモンチャンピオンで焼肉だよ♪ 私糖質摂り過ぎるとお肌の調子悪くなるの、、動物性蛋白質と脂肪が必要なのだーッ
チャンピオン

モクモクと美味しいお肉を焼き焼き。お野菜ムシャムシャ
ホルモンってブヨブヨしてて苦手なんだけど、ここのは美味しかったー♪ 下北ホルモンなんてサイコー!! それにね、レバーがまた美味♪ 私、レバーって人生で5回も食べたことない位苦手で、美味しいと思ったことは1度もなかったんだけど、ここのレバーは臭みゼロ、あの独特な食感も気にならなくて、とーっても美味しかった♪ そしてもちろん大好物のカルビや豚バラもね♪
あー、久々にお肉でお腹満たしたー♪ でも胃に不快感ナシ♪ やっぱり回復してるぞ~、私の胃潰瘍♪

この所の激務とストレスで顔つきが険しいというか鋭いというか、なんだか好きだった優しい丸いオーラのKennyの人相が険しいトゲトゲしたものに変わってしまっていて、心の余裕のなさからか私に対して不倫疑惑まで抱く始末だったKenny。。。今夜、ようやく穏やかな表情のKennyに戻って来た気がしてホッとした~♪ やっぱりKennyは優しくないとっ。優しいふっくら穏やかなオーラのKennyが、私は好きなんだよ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/26(月) 22:58:49|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<無力。。。 | ホーム | いっぱい歩いて、いっぱい食べて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する