Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

大晦日につき

がらっがらな首都高を走って、本日も行って参りましたよ、動物病院
明日から4日までお休みに入ってしまうけど、不安だったら3日に診て下さるとのコトで、ちょっと安心したー
Nonnの咳も随分状態良くなってるって言って貰えたよ♪
DSC_1995.jpg

さて、今日はちょっと非日常(!?)
2日連続、同じお店で同じたらことシメジのパスタをランチに♪ そして2日連続、おやつはシェかつ乃のたまごロール♪
私はかなり飽きっぽいタイプなので、これにはKennyビックリ!!
2回連続

帰宅後は私はNonnとお昼寝
Nonn、今は寝るのがお仕事だよっ
DSC05299.jpg

MiuはKennyと一緒にお散歩へ♪
若者には運動が必要だもんね~

そして2016年最後のワンコごはんは、もちろん年越し蕎麦だよねーッ
年越しそばご飯

豚バラ肉・お蕎麦・山芋・卵・柿・人参・小松菜

豚の脂は昔っから中国では呼吸器系疾患に良いとされてるんだってさー。腎に負担が掛かるこの時期には、山芋も積極的に摂りたい食材。 豚バラ肉ってあげるの初めてだけど、たまには良いよね~。お肉の甘い脂をご堪能♪
「美味しかったよ」も出ましたーッ♪ イェイイェイぃー♪
DSC_2042.jpg

人間の晩御飯ももちろん年越し蕎麦
DSC05309.jpg

せっかくなんで、ちょっとお高いお蕎麦に天ぷらかんのの海老天、オーガニックのさやいんげんと山芋に八幡屋礒五郎の山椒七味で、お店で食べるような美味しい年越し蕎麦でした~♪

早めにお風呂に入って首までお湯に浸かったら、「あ~シアワセだなァ~」ってしみじみ♪
こうして自宅で家族だけで過ごす年末年始って久々だからねー。そりゃ、お出掛けも旅行も大好きだから、行けないのは残念だけど、それ以上にこうして穏やかに家族揃って年を越せることが嬉しくて、シアワセ☆
大切なムスメサマに無理を強いることなく、今共に居られるコトの幸せを大切にして行きたいなって思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、大晦日につき。
2016年は、私にとってはとても意味ある、大切な年でした☆
大切な出会いがあり、繋がれた年

何よりも大きかったのは、Miuを家族に迎えられたコト
緊張していたのは初日だけ。2日目からはすっかりと私に心を許し、ありったけの愛を真っ直ぐに向けてくれるMiu
初めのうちは振り回されてヒーヒーなってた私も、気づいたらMiuにゾッコンで、Miuは私にとって『幸せを運んで来てくれる存在』であるコトを実感しながら日々過ごしています♪
信じてくれて、アリガトウね
Miuのママになれたコトに、心から感謝☆
DSC05315.jpg

NonnとMiuの絆にも、心温かくさせられ、いろんな学びや気づきも貰いましたー
それからNonnやMiuのご縁から繋がった素敵な出会いもたくさんあったね~♪
良く行くお店の店員さんとも仲良くなって、"常連"って言えるようなお店も増えたな~。そういう出会いも、嬉しかった年デス

私個人的には、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、より自分に似合うモノを選べるようになったと思うし、ファッションだけじゃなくメイクやヘアも怠らないようになって、以前よりは女子力上がったんじゃないかと…!?
いくつになっても、身も心も"女性でいるコト"を楽しみたいって思ってマス
英語は怠けちゃったけど、アンテナは常に高く、新しい知識や知らなかった領域にも壁を作らず学ぶ姿勢は持てたかな、っと

でもさ、良いコトばかりじゃなくて、今年は健康についてはいろいろあっちゃった年でもありまして、、、
大きな病気疑惑アリ、人生初の肺炎や胃潰瘍も。。。Kennyが出世して生活が激変したことによるストレスも大きくて、精神的な健康を保つのにも苦労したっけ、、、
そしてNonnの健康
今年は毎年秋に起こるカユカユが無かった代わりに、8月の終わりから咳に苦しんで今に至っています。。左目の水晶体脱臼も進んじゃったね。。試行錯誤頑張っているつもりだけど、なかなか上手く行かず、、、愛するムスメサマの役に立てない無力な自分。。。
とにかくこの咳が出てしまう状況を早く脱するのが今の目標ッ
でもすぐに脱せるって、信じてる
ムスメサマたちには苦しい思いは出来るだけさせたくないッ
それ以外は、未だ3時間くらいノンストップでお散歩出来ちゃうくらい元気でいてくれるし、出会った人に年齢言うとビックリされちゃう位、若々しい美魔女でいてくれるし、そもそもNonnが傍にいてくれるコト、それに感謝☆
アリガトウね、ママが守るからねッ

いろんなコトがあったけど、今年が忘れ得ない大切なタカラモノの年であったコトは間違いなく
全部忘れたくないから、今年は忘年会もなしなのデス♪
この1年にアリガトウ
次の1年もヨロシクね
しみじみ「良い年だったな~」って感じ、出会った全ての大切な人、モノに「ありがとう」って心で伝えたい、そんな大晦日の夜
みんな本当にアリガトウ
DSC05318.jpg

もうすぐ始まる新しい1年も、ワクワクドキドキ♪ シアワセいっぱいで笑顔溢れる1年でありますように…☆
あと1時間半で新しい年のスタートだァ!!
皆さま良いお年をお迎えくださいませ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 22:34:23|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<2017年元日 | ホーム | 気管支肺炎②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する