Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

無力。。。

先日のSMAP×SMAPの最終回、終わりの方だけだけど観ました
私全然SMAPファンじゃないんだけど、やっぱり残念な気持ちと言うか、淋しい気持ちが押し寄せて来たよ、、、
だってさ、私小学生の時からずっと知っていて、これまで何十年も、いつも当たり前のようにTVに映っていた彼らが解散してしまうというのは、"人生を共に歩んできた"感も相まって、何とも淋しい気持ちにさせる。。1つの時代の終わりと言うか…
全然ファンじゃないのに、プチ"スマロス"状態かな。。。
DSC_1978.jpg

この所「良いお年を」ってご挨拶するコトが多くなって、いよいよ今年も終わりだなって実感
我が家もお正月飾りを飾りました

でもここに来て心配事が1つ。。。Nonnの咳が悪化してるの。。。
昨晩からちょっと悪化していて、なんとか力になりたくて、別のレメディをあげてみたけど効き目なし。そして外出先からお昼過ぎに帰宅すると、さらに悪化していて、横になったり寝ている時は大丈夫なんだけど、起きている時は引っ切り無しに咳が出るし、痰も酷そうで痰を吐き出そうとしてるんだけど、出せない。。。苦しそうで呼吸も早いし咳が続く時は震えも出てかなり辛そうなの。。。
食欲は一応あって食事も完食したんだけど、いつものような勢いはなくて、私が食事しても「おやつちょうだーい」って来たりもしない。。。心配で胸が張り裂けそう。。。
こんなに辛そうな我がコを前に、何にも役に立たないダメなママ。。。無力。。。
明日病院行く予定にしていたから、明日まではちょっと辛いけど、頑張ってもらうしかないね。。。それまでは私は自分の出来るコト、マッサージとか化痰と止咳に効くという食材をあげたり、Reikiしたりしてみようッ
Nonnが調子悪いと、極端に言うと「もう役立たずの自分なんて消えてしまいたい」なんて思ってしまう私だけど、どんな時にもどーんと構える頼れるママにならなきゃねっ
無力感で押し潰されそうだけど、ママ頑張るからねっ!!

今日イギリスのお店に注文していた本がようやく届きました
DSC_1979.jpg

東洋医学の先生も今読んでてお薦めしてくれた英語の本。英語の勉強がてら読み込んで、NonnとMiuの健康に活かすぞーッ
選択肢は多い方が良いし、何かあった時に獣医さんに100%頼りっきりではなくて、自分でも出来るコトがある飼い主であれるように、アンテナ高く心柔軟に勉強し続けなきゃって思いを新たにしたのでした
頑張るッ
絶対にNonnもMiuも守るッ
Nonnの咳も痰も、すぐにスッキリ無くなるもんッ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/28(水) 20:16:38|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<気管支肺炎 | ホーム | 朝晩デート♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する