Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

気管支肺炎

今日からKennyは冬休みデス
早速朝、動物病院を受診して来ました
DSC_1985.jpg

先生が診察しレントゲンを撮って…結果、Nonnは気管支肺炎になってしまっているコトが分かりました。。。
現時点ではまだ炎症は気管支と肺の前の方だけだけど、もしも菌が全身に回って肺の奥まで炎症が広がってしまうと命に関わる状況になり兼ねないとのコト。。。
すぐに注射と吸入治療をし、お薬も処方してもらいました
取りあえず手遅れになる前に病院に来れてヨカッタ、、、でもかかりつけ医が遠くてなかなか連れて行ってあげられなかったのも良くなかったね、、、ちょっと前までは本当に調子良かったから、油断もあったんだな、、、ホント、昨日良くても今日調子良いとは限らないんだと痛感。。。辛い思いをさせてしまってごめんね。。。
お散歩NG安静で、しばらく病院に通って治療を受けることになりました

注射と吸入が効いたようで、帰宅後Nonnの調子は明らかに上向き♪
咳も痰もまだあるけど、何より食欲が以前同様旺盛になって、「おやつちょうだいッ」っておねだりが凄いッ♪
嬉しいよォ♪
DSC05289.jpg

Nonnの健康が第1だから、年明けに予定していた沖縄旅行はすっぱりキャンセル
獣医さんに後押しされて急遽予定した旅行だけど、咳が少しでも残っている状態で行くのは不安があったし、Nonnには絶対に無理して欲しくないもん
NonnとMiuと揃って沖縄行くのは今回が最初で最後って決めていたから、2匹揃って沖縄の綺麗なビーチに行くことは無いと思うと残念だし、奮発して予約していたお宿のキャンセル料は痛いけど、それでもNonnに無理させなくて済むって思うと心晴れやか☆
大それた旅行しなくたって、NonnとMiu、みんな一緒ならそれが1番だもんね~♪
旅行にも実家にも行かない、自宅で過ごす初めての年末年始。Kennyだって疲れ溜まってるもんねー、のんびり過ごそッ♪

ランチはKennyとかんので天丼
DSC05256.jpg

ご主人とカメラと地元ネタで会話を楽しみながら、絶品の天丼を堪能し、「旅行行かないんだし…」って年末年始のお買い物はちょっと豪華にね♪
その後は出来る限りNonnに寄り添い過ごしました
大丈夫、明日はもっともっと良くなるよ
TiffanyもきっとNonnを守ってくれるからね

スポンサーサイト
  1. 2016/12/29(木) 21:08:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<気管支肺炎② | ホーム | 無力。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する