Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

2017年元日

明けましておめでとうございます
キレイに晴れ渡った穏やかな青空で、1年のスタートに相応しい1日でしたね♪
我が家はいつになくのんびりとした元日を過ごしております

ムスメサマに朝食をあげてから、みんなで2度寝
8時過ぎに起きて、お雑煮を食べて、明治神宮の延壽屠蘇を戴き1年の無病息災を祈って、TVで駅伝観戦
いや~、平和平和♪

ムスメサマたちは遊び初めを♪
DSC_2045.jpg

Miuは遊ぶの命だからね~、パパに激しく遊んで貰ったよ♪
DSC_2057.jpg

私はこっそり2017年のNew Year Resolutionをノートに書き書き…。なんだか毎年同じようなコト掲げてる気もしなくもないけど、でも今年は全部達成できるような予感がしたりして…♪
それから年賀状でお友だちの近況を聞いて懐かしく感じたり、今年初のカフェTimeにKennyとジモトの駅前のカフェに行ったり

暖かくなった午後1時過ぎ、みんなでちょこっと近所をお散歩
Nonnはバッグに入ってね♪ お日様浴びてリフレッシュ♪
DSC05328.jpg

Nonnのお咳は順調に回復中♪ 昨晩から寝室に加湿器を付けて寝たら、深夜早朝の咳が随分と減ったよ♪ もしかしたら豚バラごはんのチカラもあるかも…!?
とにかくヨカッタ♪

近所の神社に初詣に行ったのは、夕食時
昼間は混雑していて大行列だったので時間をずらしたら大正解♪ 提灯に灯も燈ってより神聖な雰囲気
「今年1年も、どうぞよろしくお願いします」
写真 Jan 01, 8 18 27 PM

おみくじ引いたら大吉だったー♪ 大吉久々♪

でもね、お詣りに並んでいたら、後ろに並んでいたおじさんのため息が私の耳元に思いっきり掛かって絶叫ものに気持ち悪くてワナワナ、、、帰りに寄ったコンビニでは異常に距離感の近いおじさんにくっつかれた状態で追われて悲鳴、、、いやいや、新年早々災難だわぁ。。。まっ、これで厄払いってコトでっ♪

年越しは紅白見て元旦はムスメサマとのペロで迎えた私
お肌の為にも基本夜更かしはしない主義なので、今夜は早く寝るぞーっ
明日はどんな1日になるかな…♪

スポンサーサイト
  1. 2017/01/01(日) 22:13:24|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2
<<BLUE BOTTLE COFFEEで朝ごはん | ホーム | 大晦日につき>>

コメント

新年おめでとうございます。

昨年中はありがとうございました。毎日お昼休みにマダムいずさんの
ブログを拝見するのがとても楽しみでした。Nonnちゃん、Miuちゃんの
笑顔に私も元気をもらった感じ。マダムいずさんがてんてこ舞いしているのも
我が家のえみが来たときと良く似ていて「分かるわ~」なんてつぶやきながら
拝見していたんですよ。

今年も、マダムいずさんのブログを楽しみにしています。皆さんが健康で
幸せな1年になりますように。
  1. 2017/01/02(月) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

あにももさん!! 明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、昨年はありがとうございました。私もあにももさんのブログが大好きです♪ あにももさんの優しさが伝わって来るし、こうちゃんとみーちゃんとえみちゃんの成長が、なんだか我が子の様でとても嬉しくほっこり心が温かくなって、いつもニヤニヤしながら拝見しています♪
あにももさんが我が家のワンコたちを見守って下さっているのは、私にとっても喜びデス♪
いつも本当にありがとうございます♪

今年はとにかく"健康"が我が家にとってはテーマになりそうです。
あにもも家の皆様にとっても、今年が健康で平和で、笑顔あふれる1年になりますように☆
今年もよろしくお願い致します♪
  1. 2017/01/02(月) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する