Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

冬休み最終日

しとしと雨の、成人の日の朝
Kennyと2人でMixtureで朝ごはん食べて来ました♪
私はいつものグラタンベーグルセットにチャイミルクのホット♪
DSC_2189.jpg

途中、ワンコのお散歩中らしき2人のおばさんがお店の前に。しばらくするとお店に入って来て、なんとワンコを外に繋いで自分たちは中で朝食を取ろうとしているではないかーっ!! 信じられないッ!! 雨の中外に繋がれてひたすら待たされるワンコのコトを想うと、とてもやり切れず悲しい気持ちになりました。。。ワンコとのお散歩を終えてから、人間だけで来ることは出来ないのでしょうか??
私は、ムスメサマたちを一瞬たりとも外に繋いで放置するなんてこと、絶対に出来ませんッ!! 想像するだけで泣ける。。。10年近く前、涼しい秋の終わりの日にNonnを車に残したまま吉野家的な所でささっとランチを済まそうとしたことがあったけど、車に残されたNonnの気持ちを想像した私が号泣してしまって、結局テイクアウトして食べたコトがありました。。そんなんだから、例え一瞬であっても、大切なムスメサマたちをお店の前に繋いで待たせるなんて発想自体、私にはあり得ないコトで。。。それも雨の中ワンコだけ待たせて、ゆっくりと暖かい店内で朝食を楽しもうなんて、自分中心過ぎでまあ許しがたい飼い主。。。
帰り際、不安そうな表情を浮かべながら控え目に座って飼い主を待つワンコに、「もうちょっとで来るからね、安心するんだよ、偉いね」と声を掛けました。そして「次に生まれ変わったら、もっと良い飼い主の所へ行くんだよ」とも伝えました。。。可哀想に。。。
ワンコにとって飼い主は世界の全てだってコト、もっと肝に銘じるべきだよねッ。プンッ!!

さて、気を取り直して朝食後に代々木八幡宮を初詣☆
我が家にとって近所の氏神様とこの代々木八幡宮は格別なのデス
社殿から榛名社・天神社・稲荷社、出世稲荷に富士講碑そして遺跡と、一通り全てしっかりとお参り♪
おみくじを引いたら中吉だったんだけど、今の私にぴったりで、本当に有り難いお言葉を頂戴しましたよ☆ ちなみにKennyは大吉♪
写真 Jan 09, 8 47 09 PM

境内には小学生の書初めが飾られていたんだけど、書初めって改めて見るとポジティブな言葉で良いよね~♪ 『夢の実現』とか『新たな決意』とか…、なんか元気貰えちゃったァ♪
今日この時にKennyと一緒にココに来れて本当に本当に、ヨカッタ♪♪♪

その後シモキタでお買い物を済ませて帰宅
まだ雨が上がっていなかったので、ムスメサマたちには新しいおもちゃのお年玉を進呈し、思いっきり遊んで頂きましたよ~♪
DSC_2204.jpg

NonnもMiuも元気元気♪
写真には到底収められないほど元気に、思う存分遊びましたー♪

雨も上がって暖かくなった午後、羽根木公園へ
今朝の天気予報で「晴れても風が強くて寒い」って言ってたけど、全然風無くて、お日様燦々のポッカポカお散歩日和♪ 厚着して出たものの、なんだか暑い位にポカポカだったァ~♪
DSC_2226.jpg

梅が咲き始めていて、こういう自然のチカラにもワクワクさせられる~ぅ
梅

梅の香りを楽しみに、ムスメサマたちとまた一緒に来ようねッ♪

あー明日からパパはお仕事。。。淋しいねェ、、、
DSC_2251.jpg

Kennyの冬休み最終日のDinnerは、ホルモンチャンピオンで焼肉♪
お通しのピリ辛レバーが大好きッ!! これを食べたら全国のレバー嫌いさんたちも、もうレバー嫌いと2度と言えなくなっちゃうと思うッ♪ だって私がそうだったもんッ
DSC_2258.jpg

いろいろお話しながら、Kennyとお腹いっぱいお肉とお野菜を堪能しました♪

さて、明日からは日常が再び戻って来るね
大胆に何から何まで変えたり変わりたい気持ちもあったりして、いろんな複雑な思いもあったりして、、、
新しいコトにチャレンジしたかったり、一方ではどこかへ逃亡しちゃいたい気持ちも、、、
とにかく深呼吸して自分をしっかり見つめ直したい、そんな気分だなー
でもきっと、明日からの未来もキラッキラ☆

スポンサーサイト
  1. 2017/01/09(月) 21:28:58|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<今年最初の東洋医学の獣医さん受診 | ホーム | 動物病院はしごDAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する