Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

今年最初の東洋医学の獣医さん受診

何か新しいコトにチャレンジしたり、何かを変えるコトって、勇気やエネルギーがいるけど、"変わらないコト""続けるコト"も同じように大変だったりするな…
2年半続けて来たBelly Dance。何となく気分が乗らなくて「いっそ辞めちゃおうかなー」なんて思うんだけど、でもレッスン自体は自分のためになっていると思うし、ようやくちょっと動けるようになって来たと思うし、、、
「現状を変えたいッ」って辞めるのは簡単だけど、たるんだ自分に喝を入れて、"継続する"ってコトの方が、ホントはずっとエネルギーが要って大変なコトだなって感じる今日この頃。。。
どうしたもんかな…

さてさて、今日は今年最初の東洋医学の獣医さんの診察Dayでした
先生、私の顔を見るなり「お元気でした?」って。。どうやら私のどんよりとした気に気づいたようでした。。。まっ、そりゃこの先生だったら気づくよなー。。今日なんてTVの天気予報でとある県名を見ただけで涙出て来ちゃうほど、不安定だったからね、私。。。相変わらずココに来ると、Nonnだけじゃなく私まで元気貰ってる♪
胃潰瘍のコトも話したら、「神経使い過ぎちゃうもんねー」「ストレスも何も無しに胃潰瘍になんてならないからー」って。「外に出て仕事してた方がストレスにならないタイプでしょ。専業主婦向いていないもん、専業主婦であること自体がストレスなのよ」って、、、完全に見抜いてるッ!! さすがッ
動くコトで気も流れるから、お散歩もいっぱいした方が良いって♪ Nonnのためにも、私の為にもねっ♪ 家に籠ってたら気が滞って良くないって。『外で働くコト』が出来なくても、どんどんムスメサマたちとお出掛けすると良いって♪

あっ、もちろんNonnもしっかり診て頂き、マッサージで丹念に体をほぐし、鍼やホモトキシコロジーも施術して頂きました♪
0111wanco (2)

10歳超えるとそれなりに毎年ある程度の"山"は来るらしい、、、そういう覚悟は持ちつつ、でーんっとどっしり構えていなきゃねッ
ここに来ると毎回新しいコトが学べるし、自分でしてあげられるコトも増えて行く。それが嬉しい♪ Nonnに鍼も大分効く様になって来たみたい。今後も楽しみぃ~♪

帰りは今回も1駅前で降りてNonnとお散歩しながら帰りました
明らかにNonnの足取りが軽やかで、私の心も軽やかに♪ Nonnと私は繋がってるもんなー、私がもっとしっかりしなきゃねッ
今日もお洋服がいらない位にポッカポカだったから、気持ち良くお散歩出来たよ♪
0111wanco (1)

帰宅後はお留守番頑張ってくれたMiuとすぐにお散歩へ出発ッ
Miuも元気に歩けたよ♪ Miuは本当にお散歩が上手になったよな~
Miuも来月には我が家のFamilyになって1年を迎えるよ♪ 1年で見違えるような成長を見せてくれてるMiu。来月は盛大にお祝いしなきゃねッ♪
Miuは我が家に来てヨカッタって思ってくれているかな…?って時々思う、、、まだまだシアワセ感じさせてあげられていない気がする、、、
でも私にとっては、もうMiuなしの生活なんて考えられないし、Miuが来てくれて本当にホントにシアワセ☆ Miuにも私が感じているのと同じくらいのシアワセを感じてもらえるように、頑張らなきゃッ!!

KennyとNonnとMiuと私(そして心の中にはTiffany!!)。これが1番シアワセのカタチ☆

スポンサーサイト
  1. 2017/01/11(水) 20:23:31|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<なーんも無い日 | ホーム | 冬休み最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する