Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Cafeと甘いモノ

なーんも無い週末2日目。。。
今日もなーんも無いけど、なーんも無いながらも何かしたくて、朝はお久しぶりになってしまったCafeへお散歩がてら行ってきました♪
DSC_2283.jpg

寒い中元気に歩けた2匹(Nonnは念のため途中からバッグでねッ)。この冬1番の寒波なんて言っていたけど、我が家エリアは寒いには寒いけど風がそんなに強くない分とりわけ寒くもなく、、、あっ、でもね、私が寒くないのはこの毛布を履いてるようなヌクヌクスキニーのお陰かもっ♪ これ、裏が毛布のようにモフモフ起毛しててメチャメチャ暖かい上、パツパツなのに正座だって胡坐だってかけちゃう超楽々パンツなの♪ これのお陰で寒さ知らずよん♪ 最近買って良かった物ベスト3に入るわ~(画像はサイトよりお借りしています)
スゴイらく

Cafeでまったりした後は、FILOUでBioresonance Treatmentを♪ じーっくりやって頂きましたよ♪
いろいろ相談にも乗って頂き、方向性としてはこのまま継続しつつ、お薬が効いてNonnの咳が改善しつつある今、除菌を強化して原因を除去しちゃおうッ!!ってコトに。 念のため来週に予定していたトリミングはお家Bathに変更して、ヒトの除菌もしっかりやって、Nonnが体内に取り込む良からぬモノをなるべく減らせるよう頑張りましょーッ!!
DSC_2298.jpg

膵臓にも負担が掛かってるみたいだから食べ過ぎにも気を付けないとねッ
大丈夫、絶対完治するよ♪

FILOUのついでに、松陰神社の人気店MERCI BAKEへ
小さな店内は朝から満席。小瓶に入ったレアチーズケーキとガトーショコラをお持ち帰り♪
DSC05457_201701151850122e0.jpg

ガトーショコラはね、どっしり濃厚。まるで生チョコのよう。でも甘さ控えめのほろ苦オトナ味♪
そしてレアチーズケーキ。濃厚で滑らかでクリーミィで…、こっこれはッ!! 私が作るレアチーズケーキの味ではないかーッ!! 私のレアチーズケーキ、かなり美味しいの♪ Kennyも大絶賛してくれるし、以前4th of JulyのPotluck Partyの時に持って行ったら、現地の男の子に大好評で全部お持ち帰りしてくれたんだよ~♪
その味にすごく似ていて、そして私が作る以上に美味しくて、見た目も可愛いし、乗ってるアーモンドクッキーもサクサクで絶妙だし、ここのレアチーズケーキは、かなり私好みで美味しかったァ♪ 私も久々に作ろうかなーなんて気分になったし、またリピートしたいな~♪
DSC05462.jpg

今度は時間を見計らって、タルトを食べてみたいッ♪

帰宅後、ランチ代わりにKennyとKiでお茶を♪ 長ーい冬休みを取られていたので、"Kiロス"になっていた私たち。。。ようやく行けました♪
DSC_2300.jpg

生チョコタルトと紅茶を。ラム酒が効いたバニラ生クリームが絶妙で、紅茶によく合うチョコタルト♪ ユウコさんの笑顔にも癒された~♪
そしてKennyはお友だちのお家へ飲み会に。。夜まで帰って来ませーんッ。。。
私は帰宅して、Nonnの「おやつちょーだい」にお応えし、Miuの「遊ぼ」にお応えし…、母は忙しいッ♪
今は落ち着いて、Miuはソファの上で、Nonnは私の膝の上でお昼寝中♪ Nonnは夢の中で駆けっこしてたみたい。私のお膝の上で眠りながら駆けっこしてた~♪ 可愛ッ♪

最近ちょっと暗い気分になりがちだったけど、私が笑顔じゃないとムスメサマたちも笑顔になれないって気づいたの
日頃ほとんどやり取りもない、NYに住むTamaさんとMiuの元預かりママさんに立て続けに『言いたいコト言えてないでしょ』って心配されて、Tamaさんには『いつでも相談に乗るよ』って励まされた私。。。離れていても伝わるんだなー
言いたいコトバシバシ言ってるように思われるけど、意外と気遣って言いたいコトも我慢しがちな所を見抜かれた、っというか分かって貰えて嬉しかったァ。遠くに居ても私のコトを理解して心配してくれる人がいるってコトが、温かくって嬉しいの♪
1度きりの人生、やりたいコトをやってみよう♪ 私は私、堂々と楽しもう♪
「幸福感」じゃなく魂が喜ぶ真の「幸福」を感じ求めて、ね♪

スポンサーサイト
  1. 2017/01/15(日) 15:39:03|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<笑顔の素 | ホーム | なーんも無い日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する