Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

笑顔の素

歯医者さんへ行ってきました
去年の6月から通い出した歯医者さん。遠方から泊りがけで来る患者さんもいる程の、普通とはちょっと違う歯医者さんなのだけど、歯磨き指導や歯周病対策から始まって、昨日からようやく虫歯治療開始ッ
っとは言っても、私には虫歯がありません♪ 「こんなに虫歯が無い人は滅多にいない」と言われちゃったァ♪ 多くの人は歯と歯の間や噛み合わせの溝から虫歯になるそうだけど、私の場合、歯と歯の間に虫歯が全くなく、溝の部分の治療済みの虫歯もごく浅いらしい…♪ なんか嬉しい♪ これには小さい頃の食生活が大きく影響してるとか…、母に感謝♪
この歯医者さんでは今まで別の歯医者さんで治療した個所を全てやり直してくれるんだけど、今日私の歯の中で1番大きな詰め物があった所を削ったんだけど、麻酔なしで大丈夫だったー♪ なんか嬉しい♪

一方昨日の午後、突如お腹の調子が悪くなっちゃったNonn。。。
でも今日はすっかり復活♪ ヨカッタ~♪
0117wanco (2)

そう言えば、年賀状と一緒に配達された日本郵政のカード、差出人名義が昔の私の上司だったァ♪大好きだった上司。凄い人なのは分かってたけど、気づいたら本当にご立派になっちゃって…♪ とても頭が良くて面白くて優しくて、でも仕事に関しては厳しくて…理想的な大好きな上司だったな。お身体気を付けて、ビシバシご活躍を…♪

それから、先日以前働いていた会社の2コ上の先輩が亡くなったと聞いた、、、ショック!! 特に関わっていた方ではないけど、同じフロアだったから毎日のように顔を合わせていた人、、、30代の若さで亡くなってしまうなんて、、、ショックだなぁ。。。人生いつ何時何があるか分からない、だからこそ"今"を悔いなく大切にしなくては…っと改めて思ったのでした
好きなコトだけして生きていたいッ!! でも"好きなコトだけ"って凄く難しいよねー
だけど、少なくともやりたいコトは全部やり尽くさなきゃッ!!
誰かを傷つけたり迷惑掛けたりしないってルールの元、出来る限り自分の思うままに…♪ それが笑顔の素になるんだよっ♪
0117wanco (1)

ねっ、Miuもそう思うよね~♪

スポンサーサイト
  1. 2017/01/17(火) 16:31:11|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<人生最悪!! 頭痛地獄 | ホーム | Cafeと甘いモノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する