Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

3歩進んで2歩下がる!?

昨晩、Miuが姉サマを噛んでしまった。。。
飲んだ+ハプニングもあって興奮気味にジェスチャー大き目で話す姉サマと、滅多に家にいない姉サマに興奮するMiu。ギャンギャン吠えちゃって、それに対し父がキレて、姉サマが父に促されて渋々立ち上がった瞬間、今までで最高レベルの番犬(!?)、いやいや警察犬と化して姉サマの脚に噛みついたのでした。。。私がおやつで誘導しようとしたほんの数秒前に。。。
噛まれた姉サマの脚には2か所、内出血の黒いあざと歯形が付いてしまって姉サマ半泣き。。。私も泣きたかった。。。
ようやく慣れてきたところで、油断があったな。。。もっと早い段階で私がしっかり誘導したりハウスに入れておけば、、、激しく後悔。。。姉サマにもMiuにも、心に傷を負わせてしまったね。。。姉サマ、ごめんね。。。Miuもゴメン。。。ショックで暫くは眠れませんでした。。。
0129wanco_α (5)

それにしても、父は頭に血が上りやすくて困る。。。今に始まったことでは無いけど、、、
それに時々、突如人を傷つけるような言葉を敢えて投げつける。。。今朝も父の発言により、一気にその場が凍り付き大きな重しが落ちて来たような重苦しい雰囲気になった。。。
父のコト、全然嫌いじゃないけれど…、そういう所だけは苦手なんだな。。。

さて、本日のお散歩は、再び水上公園♪
0129wanco_α (4)

Nonnが一緒だから丹念にニオイを嗅いで、ゆっくりね。MiuはNonnのペースに合わせて歩いてくれるの♪
いろんなニオイを嗅ぐのも大切なお仕事だもんねッ♪
0129wanco_α (3)

肌寒かったけど、元気にお散歩出来ました♪
Miuにはこれじゃ物足らないと思ったので、私とMiuだけで池の周りを走って1周しましたーッ♪ Miuは終始笑顔、楽しかった~♪
0129wanco_α (2)

今日はね、姉サマがいる時はMiuをハウスで一旦落ち着かせたり、特別おやつやリードを使ったりして対応してるので、良い感じ♪
3歩進んで2歩下がった感じ(!?)、でもこれでちょっとずつ慣らすしかないなー
とにかく、もう2度と誰も噛ませたくないもんッ!! 挫けず一緒に頑張ろうッ
可愛いカワイイMiuは、誰からも愛される価値があるし、そうあるべきだもんっ

午後、姉サマと街ブラ
お囃子やってたー♪
0129wanco_α (1)

あかりやで出来立て苺大福ゲット♪ お餅がふんわり柔らかで絶品だった~ァ♪ この実家滞在中にもう1回、出来立て狙って食べるぞーっ♪

スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 18:30:36|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<Lucky Day☆ | ホーム | ご近所さんぽ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する