Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

"今"を受け入れ、自然な形で♪

昨晩遅く、Kennyがアメリカ出張から帰宅しましたー♪
ムスメサマたちも大興奮ッ
「期待してて」って言われてたお土産…
早めのValentine's Dayのプレゼントってコトで、おねだりしたYSLのヴィニルクリームと、以前美容院で読んだ雑誌に載ってて一目惚れしたTiffanyのオープンハートのフープピアス☆
DSC05722.jpg

わおーんッ、久々にKennyからプレゼント貰ったー♪ 嬉し~い♪
このピアス、大人カワイイ感じで欲しかったんだァ~♪ 嬉しいなっ、嬉しいなっ♪

そしてそれに匹敵する程嬉しかったのは、Whole FoodsのオーガニックのTortillaチップス♪ 大大大好きな薄塩バージョン♪小さく見えるけど高さ40cmあるわよー。はァ~、ひっさびさに、食べるぞーッ♪
DSC05747.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今朝はNonnの病院Dayで越谷まで
空いていたけど待ち時間は長かったー。。
今朝はね、Nonnが一切朝食を食べたがらなくて、、、大好きなさつま芋のスープすら2ペロしただけ。。。咳は消滅したのに朝食欲不振になるコトが最近頻繁に起きていたので、それを診て頂きました
DSC05730.jpg

診察・血液検査・眼圧検査・エコー検査にレーザー治療をっ
血液検査では、腎臓の数値が若干高いものの炎症反応はナシ。その他の数値も正常♪ 眼圧も問題ナシ(左目の水晶体は完全脱臼してたー!!)。ただ、診察では若干お腹が痛そうだってコトで、エコー検査も。12月末に撮った胸部レントゲンでは、気管支肺炎以外の異常はなかったんだけど、今回のお腹のエコーでは、"胆嚢に胆泥が溜まっている""腎臓が壊れて来ている""肝臓の白い影が去年4月に比べて増えている"っというコトが分かりました。。。
まだ"深刻な状況"って訳じゃないけど、今後も経過観察が必要。今回は肝臓のお薬を飲んで、食欲が戻るか様子を見て1週間後にまた診察ってコトに。ショックはショックだけど、年齢を重ねれば重ねるほど、いろいろ出てくるのは自然なコトだし、受け入れて付き合って行くしかないなっと、、、
でもここの先生は、『例えば癌であったとしても、抗がん剤を投与して体全体を弱らせてしまうとしたら、それは治療じゃない』っとハッキリきっぱり仰る方で、それは私たちの考えとピッタリ合っているので、安心してここで治療して行けるなって思いマス(遠いけど。。。)
高濃度ビタミンCの点滴とか、サプリとか、ホモトキシコロジーとか、出来るだけ自然な形で治療して行きましょうってコトになりました♪ 原因をハッキリさせるために肝臓の影の細胞診をすることも可能だけど、いろいろ考慮すると麻酔による今後の治療への影響も考えられるし、積極的治療というよりも、Nonnが苦痛でなく、自然にいられるのが1番だもんねッ

採血したりエコーしたり、ぐったりだったけど、幸い病院から帰宅したらNonnの食欲も復活♪
Nonnのコトとなるとたちまちオロオロあたふたしちゃう私だけど、大切なのは"今"
「肝臓に影が…」なんて言われちゃうと焦っちゃうけど、こうしてお散歩するNonnは元気そのもので、そんな愛しいNonnとのんびり歩きながらふと気づいたよ♪
病気や検査の数値にばかり気を取られて一喜一憂するのではなく、"今元気であるコト"が大切なんだってね☆
例え今後おどろおどろしい病名を貰ったとしても、大切なのは"Nonnが今どうであるか"ってコトで、Nonnが笑顔で過ごせるのならそれで良い♪ 身体的には健康であっても、心が病んでしまったらそれは"病気"であるし、Nonnが苦痛を感じずに自然で穏やかに過ごせるコトが1番大切であって、そんな姿勢で居ようと思うんだーッ♪
上手に付き合って行けば何も怖くないもんっ!! ママと一緒に…ね♪
DSC05733.jpg

今日は立春。立春の太陽のパワーは凄いんだって♪ お日様いっぱい浴びてパワー吸収♪
夕ご飯も待ち切れなくて、4時頃から催促の嵐ッ。。Nonnが元気ならそれが1番♪

私は物心付いた時からずーっとワンコと共に(時々ニャンコと鳥さんもッ)暮らして来たけど、正直シニアワンコのお世話をするのは初めての経験。15歳で旅立った純君は病気もせずに「老いて来たかな」って感じた1週間後に天使になったし。。。私が"ママ"となって迎えた初めてのコがNonnだから、未知のコトばかり、、知識も経験も乏しいから頼りないママかもしれないけど…
Nonnの傍に出来るだけいてNonnに寄り添うコト、Nonnの気持ちを第1に考えるコトだけは誰にも負けない自信があるよッ
"今を受け入れる"ってコトはヒトである私たちが最も難しいけど、悪あがきせずに受け入れて、無理せず笑顔で過ごそうね♪

スポンサーサイト
  1. 2017/02/04(土) 18:56:40|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<初!!ワカサギ釣り | ホーム | お顔モノ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する