Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

初!!ワカサギ釣り

本日、私人生初の釣りに行ってきました♪
"空気のキレイな大自然の中で何かを体験する"というキーワードで、何かしてみたいコトあるかな…って考えて、辿り着いたのがワカサギ釣りだったの
ムスメサマたちと一緒に行こうと思ってたんだけど、今の時期の山中湖は極寒だって聞いたので、無理は禁物ってコトで、Kenny's実家で預かって頂いてKennyと私と2人だけで♪ 預かって頂けて、ホント有り難い♪

途中海老名SAで朝食をとって、山中湖へ
朝の内は晴れていて富士山も見えていたんだけど、近づくにつれて雲がかかり次第に姿が全く見えなくなり…、着いた頃からポツポツと雨が
でも大丈夫♪ ちょっぴり豪華に6人乗りのドーム船を予約しておいたんだ~♪ 雨でも問題ナシ
2人乗りだと暖房が無いってコトで6人乗りにしたんだけど、なんとその暖房器具が壊れているという残念な結果。。。
この時期はかなり釣るのが難しくて、釣れない人は全然釣れないだなんてその場で言われまして、、、ガーン!! おいおいそういうコトはHPに書いておいておくれよぅ。。。
初めからテンション低めな私だけど、船に乗ってポイントまで引っ張って行って貰って、いざ人生初の釣りに挑戦!!
DSC_2406.jpg

もちろんエサの赤虫さんは触れませんので、Kennyに全部やってもらいました。。竿の使い方もKennyに教えてもらって…
私はすぐ飽きちゃうタイプなので、おにぎり食べたり写真撮ったりしながら待っていたら…
最初のヒットは私♪
早速1匹ゲット♪ もちろん私はお魚触れませんので、Kennyが取ってくれます。。
カワイイ可愛いワカサギちゃん。痛かったね、、ゴメンネ、、、
DSC_2393.jpg

釣りに関しては、『鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス』タイプのKennyは、釣り自体は経験者なのでいろいろ工夫しながら当たりを待ち
『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』タイプの私は、適当に過ごして待つ…

途中白鳥さんがおねだりに船を突いて来たりしてビックリしたーぁ
私の方が順調に釣れちゃって、でも後半Kennyが巻き返し、結果的には私3匹、Kenny4匹釣りました♪
全く釣れないかもって思ってたから、私的には大漁♪ でもね、、、バケツの中で元気に泳ぐ可愛いワカサギちゃんたちを見ていると、なんか可哀想で申し訳なくて。。。
金子みすゞの『大漁』という詩を思い出しました、、、
『朝焼小焼だ 大漁だ。 大羽鰮の大漁だ。 浜はまつりの ようだけど 海のなかでは 何万の 鰮のとむらい するだろう。(金子みすゞ詩集より)』
涙。。
あんまり釣っても可哀想だし、寒くなって来たので1時過ぎに終了っ
岸に白鳥さんが来ていて、写真撮ってたらポーズとってくれました♪
DSC_2405.jpg

その場ですぐに天ぷらにして食べるつもりだったんだけど、団体さんが休憩所を占拠し宴会をしようとしてたから断念。。
亡くなってもなお美しいワカサギちゃんたち。。ゴメンね、、、
DSC_2408.jpg

Kennyの実家で素揚げにして貰って…、有り難く頂きますっ

って思っていたんだけど、食べられなかった。。。元気に泳ぐ可愛い姿が思い出されちゃって、どうしても食べられなかった。。。代わりにKennyとKenny's両親に食べてもらいました。美味しかったって♪
やっぱり私には釣りは無理だなー、可愛そうで。。。Kennyにも「やっぱり釣りに向いていないね」って言われたよ、分かってたけどさ~♪
今日が最初で最後の釣り体験になりそうデス。。

ムスメサマたちは、Kenny's実家でお利口さんに過ごせていました♪
私たちが着いた瞬間大喜びで、それまでの大人しさが嘘のように、元気に遊んだり吠えたり♪ 頑張ったね、アリガトウね☆
DSC_2417.jpg

あー、疲れた。。。
陸酔いって言うのかな、夜になってもなんかずーっとフワフワ揺れてる感じ。。。猛烈に体力奪われたぁ。。。
夕ご飯はフラフラしながらシモキタの沖縄料理屋さんの炭火ダイニングゆんたくで♪
美味しい沖縄料理でエナジーチャージ♪ ミミガーって初めて食べたけど、クラゲみたいにコリコリしてて美味しかったァ♪
写真 Feb 06, 10 49 09 AM

夕ご飯食べながら途中イルカ漁の話題になって、イルカの気持ちを想像して思わず泣いてしまった私。。。イルカと魚は全く違うけど、でもやっぱり釣りとか猟とかは私には無理だーッ。。。Kennyには「想像力が豊か過ぎる」と苦笑いされました。。。

精神的にも肉体的にも予想以上に疲れたので、明日はムスメサマたちとお家でまったり過ごします♪
最近また働きたい熱が高まって来ていた私だけど、やっぱり今は働かずに家にいるべきだなって思ってるの。だって何よりも大切なのはムスメサマたちのコト。出来る限り一緒に居て、寄り添っていることが1番だって思うから♪
さー、明日は掃除洗濯お片付け、、諸々気合い入れて頑張るゾー!!

スポンサーサイト
  1. 2017/02/05(日) 21:44:26|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<東洋医学の動物病院:7回目 | ホーム | "今"を受け入れ、自然な形で♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する