Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

二子玉川さんぽ♪

薬を飲んでるけど、今朝も食後に少し震えたNonn。。。
病院へ行ってきました。激混みの病院で1時半以上待って、ヘトヘト。。。近くに座っていた70代後半と思われるばーさんが「イヌが大好きでェ…」って自慢気に語ってたんだけど、それが、『イヌは何匹も飼ってるけど皆外飼いで遺骨すら決して家の中には入れない。それは徹底してるのよ』とか、『鳥も何十羽も飼っててワニ亀もいるわよー。飼えなくなったワニ亀は、保健所に放して来たわ、でも殺したわけじゃないからねー』とか、『もう1匹犬を飼いたいのよ』とか、、、そんな話。。。むむむっ、聞いてて呆れるわぁ、、、ばーさんよ、お願いだからその歳でもう1匹飼ったりなんてしないでおくれ。。。未だにこういう人、存在するんだねー、イヤだイヤだぁ。。。

Nonnは、取りあえずあと2週間お薬飲んで様子を見て、また2週間後に検査してみましょうってコトにっ
お疲れサマ、Nonn

で、帰宅してランチを取った後、二子玉川へお買い物&お散歩に行ってきました♪
Kennyがね、Miuの買ったばかりのダウンを失くしてしまったのでね。。。同じのを買い直しました。。。ついでに2匹お揃いのも買ったよ♪
多摩川沿いまで歩いて、河川敷をお散歩♪
DSC05757.jpg

だだっ広ーいィ♪
DSC05773.jpg

我が家からは近くて遠い二子玉川。滅多に来ません。多摩川沿いを歩くのも初めてだよ♪
DSC05786.jpg

広くて草地でテンション上がるね~♪ Miuは猛ダッシュ、Nonnは駆けっこしちゃったりして♪
途中から風が冷たく強くなって来たけど、元気いっぱいお散歩楽しみましたよ♪
DSC05795.jpg

ムスメサマたちとお散歩する時はね、Nonnの時もMiuの時も、いっぱいお話しながら歩きマス♪ 癒されるし、シアワセ感じるタカラのモノ時間☆
DSC05812.jpg

あー、いっぱい歩いたね♪楽しかったァ♪
DSC05807.jpg

っと、階段の所でNonnを抱っこした時に、ふと左後足にポコってなっているのに気づいて…
見ると黒い瘡蓋だかダニの干からびたヤツだかがくっついていてその周りが赤くなってる。。。なんだこりゃーッ!!
慌てて獣医さんの所へ電話し、急遽診て頂きましたっ
結果…、イボの中身が出て来ただけで、特に心配するものではないとのコト。ホッとしたァ♪ 前回のトリミングを体調不良でパスしたから皮膚が脂っぽくなっちゃってたのかもしれません、、、明日お風呂入ろうねッ
ついでにいろいろ相談に乗って頂き、肝臓をお薬でケアするのと同時並行で膵臓もケアした方が良いというコトに。食いしん坊Nonnだけど、"食べない時間"をなるべく増やして消化器官が休める時間を増やそうと思いますッ!!
ご褒美とかおやつとか、とにかく欲しがる食いしん坊Nonnだけど、どうにか工夫して頑張ろうねっ♪

いろんな先生からのいろんなアドヴァイスをもとに、とにかくNonnがこの長らく続く不調から1日でも早く脱せるように、ママは頑張るのだーッ!!

  1. 2017/02/11(土) 22:36:04|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<仲良し姉妹のCafe Time &Nonn's Bath Time | ホーム | 東洋医学の動物病院:7回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する