Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Miuのヨダレ&春呼びワンコごはん

あー、今日は朝から夜までバタバタだったァ、、、ヘトヘト。。
異変は昨晩から。。。
Kennyと外食から戻ってしばらく寛いでいたら、Miuのお手々や胸周りがびっしょり濡れていることに気づいたの。おかしいなーっと思いながらもタオルで拭いて、また暫くしたら、今度は尻尾がビショビショでMiuが使っていたブランケットが濡れている。。。見るとお口周りに透明でトゥルンとした唾液がッ。。どうやら寝ながらダラダラとお口から唾液が出てしまうようでした。。。
夜、寝る時は私のお布団にタオルを敷いて一緒に寝たんだけど、、、早朝に目が覚めて気づくと私のパジャマの袖がビショビショ。。。ヒャーッ!!
ヨダレが出ちゃう以外はウンチもおしっこも普通だし、食欲もある。ただちょっとだけ元気は無いかな、、、
今朝もその症状は続いていたので、Miuを病院へ連れて行きました

我が家に来て以来、病院へ行くような体調不良には1度もならなかったMiu。元気印のMiuが体調不良だと、本当に心配で不安になっちゃうよ。。。私は到底越谷の動物病院までは連れて行けませんので、以前2回ほどお世話になったことがある徒歩で行ける動物病院へ
ドキドキのMiu
0213wanco (2)

診察の結果、ヨダレが出ちゃうのは気持ち悪いからではないか、とのコト
吐いたりもしていないし、ウンチも良好なコトを考えると、お腹に異物が詰まったとかそういうのでは無さそうで、胃炎とか腸炎の可能性があるとのコト。吐き気と胃酸を抑えるお薬を注射してもらいました。とってもお利口さん出来て、褒められたよ♪
吐き気止めのシロップも貰って、症状が悪化したりした場合は再診するコトに。それほど心配しなくても良さそうで、ヨカッタ♪

動物病院からお散歩しながら帰ったんだけど、途中「バッグに入りたいの」と仰るMiu。。初めての場所での緊張と体調不良があったんだろうな、、無理せずバッグに入れてお運びしましたよ♪ 歩いていたら撮影中の石ちゃんに遭遇。寒いのに半袖でした、、大変だねェ。。。
氏神様にも寄って、ムスメサマたちの健康をお祈りして来ましたよ
帰宅後はぐったりのMiu。お疲れサマでした☆
0213wanco (1)

お留守番してたNonnもMiuのコト心配してたみたい。微笑ましい姉妹愛☆
お昼過ぎにはNonnもちょっぴり震えたりしたんだけど、さすがに2匹同時に体調崩されると精神的にキツイ。。。でもNonnは日中震えが出た時間があったものの、食欲はモリモリだし、今日は比較的良い感じ♪ 助かったーァ
私は午後自分自身のメンテナンスで鍼灸院へ。施術中、疲れで本気寝しそうになっちゃった。。

っと、そんな本日のワンコごはん
いつもの腎肝肺などに加えて、解毒を意識したごはんだよ
豚ヒレごはん

豚ヒレ肉・タラの芽・トマト・菊花茶・里芋・山芋・豆腐・枝豆・ブロッコリー・玄米

タラの芽は刻んでると香りがふんわり春を呼ぶ感じ♪ ムスメサマたちも初めてのタラの芽、美味しく食べてくれました~
旬の素材で身体の中にも春が来るね~♪
美味しく食べて、NonnもMiuも、早く元気になーあーれーっ☆

スポンサーサイト
  1. 2017/02/13(月) 19:12:31|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<つ串亭DinnerのValentine's Day | ホーム | 仲良し姉妹のCafe Time &Nonn's Bath Time>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する