Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

春一番

ポカポカの春のような陽射しに反して、猛烈な嵐のような春一番
道路沿いに置かれた回収を待つ可燃ごみが風に舞って車に轢かれ、いつもは整然とした幹線道路が、まるでどこかの東南アジアの国の混沌とした道のように汚れていた

今朝、用事があってシモキタまで歩いていたら、フワリと運ばれてきたお花の香♪ 春だね~
顔を上げると色とりどりのお花が既に咲き始めていて、今晩からはまた一気に冬に逆戻りの寒さだって言うけど、紛れもなく春はすぐそこまで来てるんだね♪

お昼頃、1匹ずつお散歩へ
Nonnはこの強風にも負けず、日向ぼっこを楽しみましたよ♪
0217wanco_20170217141917297.jpg

今朝、またちょっと食欲不振でその後少し震えも出てしまったNonn。。暫くしたら復活して、食欲も出て来たんだけど、やっぱり心配は尽きませぬ。。。
Nonnがね、元気でいてくれさえすれば、それで充分なんだよ。ホント、それだけが望みなんだよっ

昨日1日で読み終わった本
トリアングル

短歌はヨカッタけど、主人公の思想に根本的な所で共感できなくて、読み終わっても何だかモヤモヤ。。。
昨日治療した歯の詰め物も、微妙にまだ高いみたいで違和感があって、気になる。。。次の治療日は3月だから、それまで我慢しなきゃかな。。。
近所のアパートの新築工事の交通整理をしていたおじちゃん。仲良くなっていたけど、工事がほぼ終わって、気づいたらおじちゃん居なくなってた、、、突然のお別れだな。。。最後に会ったのは北風が強い寒い日。「寒いね~」って笑ったおじちゃんの顔、覚えてる。ちょっと淋しいな、、、でも、そんな別れも"春"っぽい。出会いと別れも、季節も、廻り巡るよ

  1. 2017/02/17(金) 14:35:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<母と娘の京都旅行 ① | ホーム | Miu's 4th Birthday & 1st Family Annivirsary>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する