Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ホテルオークラのフレンチトースト

ご近所さんからシナモンの入った食パンを頂きまして、その方曰く、このパンでフレンチトーストを作ると絶品なんだとか…

で、作ってみました、フレンチトースト!
せっかくなので、ホテルオークラのレシピでねッ♪

4人分で卵6個!
片面12時間ずつ、合計24時間じっくり卵液に漬けるので思い付きでは出来ない味
分厚くパンを切って、前日から準備して、今朝の朝食に♪
弱火でじっくり、15分掛けて焼きましたよ

ジャジャーン!
フレンチトースト

約4cmの厚みに切ったパンには、しっかりと卵液が沁み込んでいてフワッフワ
そしてとろーり
あんなにたっぷり卵液を吸っているのに、形が崩れるコトもないのがスゴイ!
そしてもうケーキか!?厚焼き卵か!? っな感じ
上品な一流ホテルの味わいですわッ、オホホホホ♪

なんとも優雅で贅沢な気分を味わえる、フレンチトーストです☆

  1. 2012/07/30(月) 22:56:56|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<サーモンごはん&ヤギミルククッキー | ホーム | お散歩と絶品Buffalo Wings>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する