Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

雑念♪

今朝は2ヶ月振りの美容院Dayでした
その前に、出勤前のKennyと久々にIvy PlaceでBreakfastを♪
IMG_1005.jpg

美味しい朝ごはんとお久しぶりのサイトウさんとのおしゃべりで、贅沢な朝の時間♪

美容院では春だから髪の毛をちょっぴり軽やかにしてもらって、気持ちも軽やか~ァ♪ ルルルン
ネイルとかまつ毛とかお洋服とか、ちょっとしたパーツを大切にメンテナンスしたりお気に入りを身に付けるだけで、自分自身に自信が持てて人見知りが解消出来たり笑顔が増えるんだって。分かるぅ~。それにそれってとっても大事なコトだよね♪自分を大切に扱ってあげないと、心ってすぐにささくれちゃうもんね、、、大切に、労わってあげないとッ♪ 人の心って結構繊細で脆いから、、

美容院から帰宅したのは施術開始から3時間後、、疲れたァ。。。
どーっぷり疲れちゃって、お昼を食べたらすぐにお昼寝しちゃった。。。ムスメサマたちよ、すまぬ。。。
京都旅行後に史上初の体重を更新しちゃったからか、身体が重い気がする、、、歩く1歩1歩がまるで相撲取りのよう。。。ヤバイ。。。消化器官を休ませるべきは、私自身だな。。。
お昼にはパンを食べたんだけど、糖質摂り過ぎも眠気やだるさの原因だな。。良くない良くないっ

そう言えば、昨日代々木公園でのお散歩の帰りに、良く行くパン屋さんに寄ったの
ここのカルピスバターを使ったクロワッサンは私の大好物だし、コンテチーズとベシャメルソースのコンテや白こしあんパンも大好きなんだ~
でね、そのパン屋さんで私の後ろに並んだのがイギリスかオーストラリアの人だったんだけど、店員さんにいろいろ聞いてるんだけど、店員さんが英語が出来なくて適当な返事していて(黒オリーブとベーコンのパンにチーズが掛かってるヤツについて「これはプレーンのパンにチーズが乗っているだけ?」と聞かれてるのに、「Yes」と答えちゃったり。。)、助けようか悩んでいたら英語が少しできる店員さんが出て来て、最低限のやり取りは出来ていたからホッとしていたら、"Savory"が聞き取れないし意味も分からないしで戸惑っちゃってたので、耐えきれず助け舟出しちゃった。。でももっと早く助けた方が良かったな、っと後悔。。。
っと言っても、私ももう1年近くまともに英語話してないなー、、ヤバイヤバイ。。。

今の時期、お花屋さんにはピンクや黄色のフワフワしたお花が並んでいて、見ているだけでシアワセ気分♪ 春のお花ってホント、テンション上がる♪
やっぱり春って良いな~♪
お花飾りたいけど、今の我が家はクッションカバーとかテーブルランナーとか、まだ冬仕様だから我慢ッ
部屋片づけて、春仕様にしたら、春色のお花でお家の中にも春を呼び込みたい♪
街を歩いて香って来るジンチョウゲの香りも春の気分を盛り上げてくれて、自然と笑顔にしてくれるの
植物のパワーだねッ♪ 今年はお花見も行きたいなー

昨日買った塩トマト
IMG_1009.jpg

味も甘さもとーっても濃い♪ 普通のフルーツトマトとは訳が違う、フルーツか、それ以上の甘さ♪ 美味しいわ~ァ♪
ちょっとお値段は高いけど、美味しいからまた買っちゃうねー♪ 美味しさハナマル♪

…それにしても、あーダルい。。。
そう言えば、プレミアムフライデーってTVでは騒いでるけど、なんか微妙。。。っていうかさ、公務員の人たちはそんな早く帰ったりしないで、むしろその日は特別に夜10時くらいまでは窓口開けるサービスとかした方が良いんじゃないのー?なんて思ったり、、
まっ、どーでもいいけどっ

さっ、お花飾りたいから、さっさとお片付けしよーっとォ♪

スポンサーサイト
  1. 2017/02/27(月) 19:16:59|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<2月→3月 | ホーム | 河津桜@代々木公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する