Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お帰りなさーい♪

ワンコのいない生活は自由だ
外出先から急いで帰宅しなくても良心は痛まないし、床にScrapbookingの材料をぶちまけても、踏まれたり潤ったお鼻でクンクンされて湿っちゃうコトも無い。疲れてソファに座った瞬間に激しく遊びに誘われるコトも無ければ、いつどこで何を食べてもおねだりされるコトも無い。ワンコのいない生活はとても自由だ
自由だけど…
とてつもなく虚しい。。。
虚しくて、淋しい
ムスメサマたちが日頃どんなに、私の心を潤し、満たしてくれているかが身に染みて感じられる
日曜の夜に泣く泣く実家に預けたムスメサマたちが恋しい。賑やかで、振り回されて、自由度は下がるけど自然と笑顔がこぼれてしまう…、そんな温かな日常が、私にとっては何よりのシアワセなのだ

っと、そんなこんなで、本日ムスメサマたちが我が家に戻って来てくれました~♪
私の体調はまだ万全ではないけれど、お散歩もお世話も出来る自信が持てるようになったから
「ママぁ、Miuたん頑張ったよー」って全身で再会の喜びを表現し、その後疲れ果てた様子で定位置でお昼寝するMiuと
0315wanco (1)

余裕の様子で帰宅し、元気いっぱい"遊ぼ"と"おやつ頂戴"でお昼寝なんて全然必要ないわ、のNonn
Nonnの咳は随分治まって来ていて、ママ嬉しいッ♪
0315wanco (2)

賑やかで、でも思い通りには行かなくて、それでいて心はまん丸に満ち足りている…、そんな日常が戻って来ました♪
NonnとMiuとの日常こそ、私のタカラモノ☆
嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしちゃうよォ~♪

Miuはね、実家で私の両親に随分と慣れたって。母には遂にペロしたってさ!! 凄いよ、Miu♪ でも何度か既に噛まれている姉サマとの関係は、姉サマ自身にMiuと仲良くなろうという気持ちが無い様で、残念ながら変化なし。まっ、それも仕方なし。。そんな気持ちになっちゃうのだって理解できるし、それに焦る必要はないもんね

そんな嬉しい今晩のワンコごはん
鰤ごはん

天然ブリ・えごまの葉・白きくらげ・ブロッコリー・さつま芋・枝豆・蒸し生姜・豆腐・玄米+いつもの諸々

夢中で食べて、「美味しかったよ」って言ってくれるムスメサマたちを見ているだけで、まー信じられない位、シアワセ☆
今夜はムスメサマたちとくっついて、温もりを感じ合いながら眠りたいと思います♪
あ~、想像するだけで、シアワセぇ♪

スポンサーサイト
  1. 2017/03/15(水) 18:05:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<母Stay | ホーム | 情けない私と苺と本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する