Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

名古屋帯でお太鼓

連休明けは、冷たい雨でスタート
…でも天気予報で言われてた程は寒く無かったなー。何だかんだ言っても3月半ば過ぎだもんね

今日は着付け教室3回目。名古屋帯結びまーす
長襦袢までは順調だったけど、前回の"着物を着る"であたふた、、、帯はただただ必死にやっただけ。。
長襦袢も着物も帯も、全部レンタルだから、サイズが合ってなくて大変だったけど、どうにかこうにか初めて自分で着物着れたァ♪
シワよったり不格好だったりはご愛敬ッ
写真 Mar 21, 9 56 07 PM

何はともあれ"一人で着れた"ってコトが大切♪
でも疲れ果てたァー。。。

今行っている銀座のお教室は来週が『はじめてクラス』の最終回
でもここで止めたら簡単に元に戻ってしまうだろうから、引き続きもうちょっと家の近くの着付け教室に通おうかなー
さらっと習っただけじゃ、到底一人で着れるようになんてならないもんねー
何度も何度も練習しないとッ

想像以上に難しくて、着るだけでヘロヘロになっちゃうけど、鉄は熱いうちに打て!!
着物でお出掛け出来るように、必要なモノを揃えていて、昨日は着物用にバッグを、今日は着付けの先生お薦めの菱屋さんのCalen Blossoの草履を買いました♪ 初めての草履だから、合わせやすいベージュのを♪
写真 Mar 21, 9 46 19 PM

うん、必要なモノは大体揃ったぞーォ♪
頑張るぞッ!!

夕方、おやつ食べた後NonnとMiuが完璧に同時にウンウン始めて、ママはかなり焦りました。。
それにしても今日は疲れました、、着るだけでこんなに疲れちゃ、着物でお出掛けなんて出来ないよねェ。。ガンバレ、私!!

スポンサーサイト
  1. 2017/03/21(火) 22:58:04|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<痛みぶり返しと、薬局にて | ホーム | ご近所散歩&新宿でお買い物Date>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する