Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

痛みぶり返しと、薬局にて

この1週間、何不自由なく普通の生活を送れていたのに、昨日朝、今更痛みがぶり返して来ました。。。
今回のは"のた打ち回る痛み"ではなくて、"安静にしておく"タイプ。重い痛みで普通に歩いたりは到底出来ないけど、じっとお布団で横になっていれば大丈夫な感じ。
でもね、昨日は出掛ける予定があったから、ギリギリまでお布団で安静にして、出掛ける40分前位に痛み止めを飲んで、どうにか乗り切ってお出掛けも出来ましたよ♪ この程度の痛みなら、痛み止めも効くんだなー
朝、出勤前のKennyにMiuのお散歩をお願いしたけど断られたから、帰宅後はお散歩にも頑張って行きましたよっ。Kennyも痛みが今更復活するとは思わなかったもんねー、、今朝は自ら進んでMiuのお散歩を買って出てくれました♪
とにかく昨日は改めて、まだ石が体外に出ていないコトを実感し、爆弾抱えてるんだってコトを再認識したのでした。。。

今日は歯医者さん
ようやく私の口の中の大きな治療は終了♪ キレイにセラミックの詰め物がセットされました~
長閑な府中の歯医者さんに来るたび、「空気がキレイだな~」って感じるよ。我が家エリアは空気汚れてるもんな。こういう田舎に来るたびに、田舎にも家を持ちたくなる。武蔵野市か三鷹市あたりが良いかな…

さて、昨日外出した際に、コンビニで何気なく買ったgalbo mini つぶ練り苺 が美味しくて、今日寄った薬局であるだけ買ってきたー
私、気に入ると大体箱買いしちゃうんだよねー。そして大体すぐ飽きる、、、
ガルボ

でもこれはKennyも食べられるから、私が飽きたらKennyにあげよう♪

その薬局でレジに並んでいたら、私の前に並んでいた外国人男性が「Headache」と言う。店員さん4人くらいで対応していて「あ、あー、ヘアトニックね」なんて言うもんだから、えっ、と思ってその外国人に頭痛だよねって確認した上で店員さんに「頭痛薬です」と教えてあげました。役に立てて良かったけど、、薬局の人なんだから「Headache」位の基本的な単語は分かっておいた方が良いのでは…なんて思っちゃったァ。外国人、この辺多いしねェ。。それにしても、「Headache」が「ヘアトニック」だなんて、発想が豊か過ぎる。。。

帰宅後お散歩へ
緑道の池で仲良く並んで水浴びするスズメちゃんが可愛かったァ♪
スズメ

昨日は体調不良でワンコごはん作れなかったけど、今日は作ったよ
春キャベツをたっぷり使ったワンコごはん
作ってる最中からキッチンでソワソワしてくれるムスメサマたち。特にNonnなんて震えちゃう程、楽しみにしてくれるの
そして完成するとMiuはクルクル高速回転して喜びを表現してくれて、2匹共夢中で食べてくれる…♪
なんてシアワセなんでしょ~♪
0323wanco.jpg

こうして元気に食べてくれるのが、本当にホントに嬉しいの♪ アリガトウね☆

スポンサーサイト
  1. 2017/03/23(木) 19:01:26|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0
<<ツボ | ホーム | 名古屋帯でお太鼓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する