Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

両親とWashington D.C.

今日は早起きしてWashington D.C.へ日帰り旅行♪
ワンコのお散歩にはもってこいの場所だから、本当はムスメサマたちも連れて行きたかったんだけど、なにしろ夏真っ盛りなもので、今回はキャロルのお家に預けました。。

さて、およそ3時間のドライブを経て着いたWashington D.C.
まず向かった先は、Georgetown Cupcake
大人気のカップケーキ屋さんらしく、以前マンハッタンの支店で食べた日本人の方が「NYで1番美味しい!」って絶賛してたので行ってみたかったの
DSCN4052.jpg

着いたらビックリ!大行列で入場制限中!
炎天下の中並んで、無事、見た目もCuteなカップケーキをゲット♪
DSCN4063.jpg

さっそくパクリッ
しっとり柔らかな生地、フロスティングも柔らか~い
私的には若干甘過ぎだけど、紅茶やコーヒーと食べれば問題ないレベル
私としては、Sprinkles Cupcakeと同じレベルだなっ♪
また行列に並んでまで食べたいかは…?っだけど、美味しく戴きました♪

そこからリンカーン・メモリアルへ
ワシントン・モニュメントを横目に…
DSCN4087.jpg

それにしてもあっちーぃッ!!
日射しがあまりに強くて、、、体から潤いが蒸発してくぅ。。。汗を拭き拭き歩きました。。。
DSCN4102.jpg

で、リンカーンさんとご対面
DSCN4105.jpg

ここからの眺めがスキ
あいにく工事中でプールに水が張ってなかったのが残念だったけど、ワシントン・モニュメントや国会議事堂まで見渡せるの♪
DSCN4124.jpg

そしてスミソニアンへ♪
American Indian Museumでインディアン料理のランチを♪
インディアン料理なんて日本じゃ食べられないからね~
まっ、本場の味には敵わないけど、一味違うインディアン料理で楽しいランチタイムです
DSCN4170.jpg

Museum内も見学して、「あー、やっぱインディアンの文化って良いわ~」って感じた所で私の大好きな場所、National Galleryへ
DSCN4202.jpg

駐車場を探すのに苦労してたら見学する時間が少なくなっちゃったんだけど、美術好きな母を連れて来られてヨカッターァ♪
時間が無いので母のリクエストでポイントを絞って見学
それにしてもアメリカの美術館って、至る所にソファがあって快適♪
名画を間近に鑑賞すると、アートの知識ゼロな私でも感じるモノがあるんだよねー
DSCN4225.jpg

余韻に浸りながら、そして慌ただしく閉館を迎えたNational Galleryを後にして、観光の締めくくりはWhite House
2年前に来た時はもっと近くで見れたんだけどな、、、今回は警官の人が立ちはだかるラインの外から見学
DSCN4233.jpg

さてさて、早起きして猛暑の中いっぱい歩いて、ヘトヘトな私たち
最後はお気に入りのレストラン、BLACKSALTでシーフードのディナーを♪
DSCN4243.jpg

魚屋さん併設のこのレストラン、美味しくないはずがないッ!
Mussleはスープまで絶品過ぎたし、ソフトシェルクラブもサイコーだし、クラブケーキは間違いないし、最後のデザート、ピーチ・コブラーだってとっても美味しかった☆
もう家族全員大満足!味も雰囲気もサービスも、文句なしのディナーでした♪

両親も喜んでくれた今日の日帰り旅行
両親のアメリカ滞在もそろそろ折り返し地点だけど、また楽しい想い出作れたね~☆

スポンサーサイト
  1. 2012/08/03(金) 23:44:56|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0
<<両親Haddonデビュー | ホーム | サーモンごはん&ヤギミルククッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する