Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

着物でお散歩♪

わーいわーいの、土曜日♪
今日はね、着物を着てジモト散歩♪
DSC_3347.jpg

このね、"蝶々の着物を着る"ってのは、今年の目標にしていて、蝶々だから春だな、だったら今しかないッ!! って思って、思い切って着たのデス
しかしこの着物は私の身長には大分丈が長くてまだ自力で着るのは難しいので、今回はプロの手を借りてねっ。。

緑道をのんびり歩いて…
DSC_3349.jpg

ムスメサマたちの大好きなお店でランチだよ♪
ベーグルの向こうには…Nonn☆ お待ちかねぇ~
DSC_3363.jpg

美味しいね♪
DSC_3375.jpg

美味しいって嬉しいね♪
DSC_3381.jpg

このお店のおばちゃんに、「日常的に和服を着ると五十肩の予防になるし良いコトいっぱい」って言われたー。なるほどなるほど。確かにそうかも…。頑張って練習するぞーッ!! そして日頃から和服を楽しめるようになるぞーッ!!

さて、お腹を満たしてからも、お散歩お散歩♪
今日はね、そんなに暑くなかったから、絶好のお着物日和♪
DSC_3397.jpg

おろしたての草履だけど、着付の先生お薦めのだけあって長時間でもあんまり疲れずに歩けたァ♪
DSC_3407.jpg

NonnもMiuも元気にルンルンで歩けたよ~♪ 笑顔弾けたねッ♪
DSC_3413.jpg

家族みんなでのお散歩って、やっぱサイコー!!

帰宅後すぐに、Kennyと2人でお茶しにお気に入りのご近所Cafeへ
ユウコさんといっぱいおしゃべりして、美味しい紅茶と抹茶のタルトを頂いて…♪
雨が降る前に帰宅しました~

あー、今日も楽しい1日
今日着物着て、今まで以上に着物をもっと楽しみたいって思いが強くなったよ♪
今度は自分で着物着て、またみんなでお散歩しようね~♪

スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 20:42:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<野川公園で撮影&久々Bioresonance | ホーム | ポリフェノールごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する