Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Cafeのはしごと、初鰹のネバトロごはん

良いお天気で絶好のお出掛け日和の今日だけど、Nonnの体調を考えて、お出掛けはナシ
今日のNonnのお仕事は『安静』。Miuだけお散歩したよ

で、私たちは食料品の買い物がてら近所に先月末にオープンしたコーヒースタンドへ
LIGHT UP COFFEE
5月3日のコト (2)

ここでコーヒーを焙煎してるの。私はコーヒー飲まない派だけど、Kennyのをちょっと貰ったら、コーヒー苦手な私でも飲みやすいさっぱりとした軽めのコーヒーで美味しかった♪

ランチはサクッとシモキタのタイ料理屋さん、Siam ERAWANで
トムヤムクンラーメンを頂きました♪
5月3日のコト (3)

旨みたっぷりでとっても美味しかった~♪
私、タイでトムヤムクン食べてあんまり好みじゃなかったから、それ以来トムヤムクン系のモノは避けていたんだけど、イヤイヤ美味しいじゃん、トムヤムクン!!
ハマったー♪

そして食後にはまたまた最近近所の駅に出来たSTREAMER COFFEE COMPANYで、チャイラテを
5月3日のコト (4)

ちょっと甘めのチャイラテだけど、氷でうまい具合に薄まって美味しかった♪
コーヒーメニューが充実していて、量もたっぷり。 今度は抗酸化作用をプラスしたココアを試してみよう♪

で、帰宅後はずーっとNonnと一緒
Nonnの咳は一気に悪化してしまってマス。。。今日は病院も休みだし、、、涙。。。
Nonnが苦しそうな咳をするたび、胸が締め付けられる思いで、辛くて辛くて。。。なんでこんなことになってしまったんだろ??数日前まではあんなに元気だったのに。。。無力な自分が辛いし許せない。。。
辛い思いをさせちゃってごめんね、Nonn
5月3日のコト (5)

呼吸を楽にするPeppermintのエッセンシャルオイルでアロマミストしたり…、こんなコトしか出来ないけど。。。

さて、そんな本日のワンコごはん
Nonnが体調悪くて私も落ち込んで寝込んでたんだけど、美味しいごはんでサポートするコトは私の仕事だって奮起して、願いと思いを込めて作ったよッ
栄養たっぷりの初鰹を使ったネバトロごはんだよ♪
5月3日のコト (1)

初鰹・なめこ・つるむらさき・カブ・さつま芋・オクラ・紫蘇・味噌・蒸し生姜・蜂蜜・Olive Oil

ずーっと寝ていたNonnも、美味しい匂いで起きて来てくれて、完食☆
食後しばらくは咳も全然出なかったよ♪

とにかく、Nonnが元気でいるコトが、私の願い。 咳から完全に脱するコト、それを信じてやって来て、ほぼ達成したところでのこの急激な悪化にもう奈落の底に突き落とされた気分になったけど、、、でも絶対にすぐに良くなる!! 絶対に治る!! すぐに元気になるッ!!
そう信じて、また頑張るッ
ママが挫けてどうするのッ? Nonnはこんなにも頑張ってるのに
一緒に頑張るからね。ママが絶対に治してあげる
明日はきっと、もっと良くなるよ☆

スポンサーサイト
  1. 2017/05/03(水) 18:53:14|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<トクベツ☆ | ホーム | 川越滞在最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する