Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

初夏なワンコごはん

朝からピカピカの快晴デス
今朝洗顔したら、「エッ、何で!?」って驚くほどお肌がピッチピチ♪ こんなの久し振りぃ~♪
今朝いきなりこんなに劇的にピチピチになるとはねッ♪ 確かに今月からちょっぴり良いお化粧品に変えたんだけどさァ。 美肌には自分に合ったお化粧品も必要だけど、それ以上に大切なコトがあるんだな~っと実感♪
今日のお空と同じ、ピカピカお肌の今日の私デス♪ るるるんッ
日焼け止めだけで全然外出できちゃうな~♪ …これがずーっと維持できれば良いのだけど、、、それが難しいのだっ。。。

昨夜Kennyは泊りだったので、今朝は私一人で4時台に起きて6時過ぎには2匹のお散歩も終えましたー
昨日の雨のお陰で緑が艶々で気持ちヨカッタね
このところ近所の幼稚園の工事がそれはそれは凄まじい騒音で、頭おかしくなるんじゃないかと思うくらいだったけど、今日は静かで身も心も休まったな~

さて、そんな今晩のワンコごはん
昨日FILOUでお薦めされた食材を使って、初夏なごはんを作りました♪
初夏ごはん

豚ヒレ肉・きゅうり・人参・枝豆・ブロッコリー・トマト・大根・とうもろこし・ゼンマイ・赤紫蘇・ターメリック・蒸し生姜

とうもろこしと枝豆とゼンマイはフードプロセッサーでペースト状にしてッ。赤紫蘇も入って、初夏な感じでしょ♪
ターメリック、入れ過ぎちゃったかなと心配になったけど、後で手に取って計ってみたら大丈夫そうで安心したァ、、、入れ過ぎは良くないんだってね、ターメリック。 "耳かき半分"とかって難しい、、、耳かき1杯分は何グラムなんだろ??

今晩はヒトのごはんもワンコごはんの残りの食材もたーっぷり入れた、これでもかって程野菜たっぷりのカレー
カレーって超久々に食べたけど、たまに食べると美味しいね♪

スポンサーサイト
  1. 2017/05/19(金) 19:37:38|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<Yuzuiroha in 東京ドーム | ホーム | 上向き♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する