Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Hi Kerry!!

今日も暑ーいっ。。
今日は初めましての方と渋谷で待ち合わせして、一緒にランチして来ました♪

アメリカに住んでいた頃参加していたInternational Women's Meetingで知り合ったSueの娘さん、Kerry
旦那さんが中東の歴史を研究している大学教授で、旦那さんがConference出席のため来日するのに同行したんだって。ロシアやサウジアラビア、マレーシアにシリアにフランスに…、いろんな土地に住んだことがある彼女は、いろんな国の文化の違いに触れるのが好きで日本にも興味津々。挨拶の後、ジモトであるシモキタへご案内。天狗のお寺や商店街をブラッとしてから、ランチしました♪
もう既にお寿司や天ぷらは食べただろうと思って、もっとカジュアルで庶民的な所へ案内しようと考えた末、お連れしたのはお好み焼き屋さん
Kerry (1)

初めて食べるお好み焼きにも興味津々で、でも「美味しい」って喜んでくれたよ♪

食後は私の大好きな日本茶喫茶へ
Kerryは新茶のセット、私はお薄を♪
Kerry (2)

意外にもココのご主人が英語をちょっと話せてビックリした~。外国の方も結構来るんだって。勉強されて偉いね

集中力が時々途切れそうになりながらも、生きた英語に触れられる貴重なチャンスっと頑張りましたーッ
時々よく理解できなかったり、反対にKerryが私が言っていることを理解できなかったりもあったと思うけど、どうにか楽しい時間を過ごせました♪
Sueから娘さんが来日するから「時間があったら会ってくれない?」って連絡貰った時、会ったコトないし英語も自信ないしどうしよう、、、ってちょっと悩んだけど、思い切って会ってヨカッタ♪
「Nashvilleに来ることがあったら連絡してね」って言ってくれてバイバイ。ホント、Nashvilleはいつか行ってみたい場所だし、また会えたら良いね。お友だちが1人増えて嬉しいな♪

帰宅したらお留守番頑張ってくれたムスメサマたちと早速おもちゃで遊んで…
Kerryから貰ったNashvilleのお土産のTシャツ広げたら、2匹共早速乗って来た、、、何か広げると必ず上に乗って来るムスメサマたちデスぅ…可愛いっ♪
Kerry (3)

Nashvilleと言えば、Music City。カントリー音楽の中心地だよね。シンボルのギターが描かれたド派手ピンクの私には大きすぎるLサイズのTシャツだけど、ムスメサマたちの黒い毛色にはこのピンクが良く似合うから、カフェマットにでもリメイクしようかと考え中♪
そして私の脳みそは疲労困憊、、、久し振りの英語シャワーを4時間程浴び続けたからね、疲れました。。。今晩のごはんは手抜きだな、、
英語ももっともっと使って向上させなきゃって意欲を新たにするキッカケにもなった本日
良い機会を与えてくれたSueにも感謝♪

スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 16:05:46|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<感動ッ☆朝散歩 | ホーム | 羽根木公園散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する