Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

感動ッ☆朝散歩

今朝、お散歩で緑道へ…
するとなんとっ、緑道沿いの小川に住んでるカメさんが、産卵してるではないかーッ!!
産卵

桜の木の根元の土をこんなにも深く掘って、ピンポン玉のような白い卵を産むカメさん
TVで見たことのあるウミガメの産卵と一緒ッ
水から上がるのだって、すごく勇気がいっただろうに…
感動しちゃったァ☆
ここは子どももワンコのお散歩も多い所だけど、どうか無事に、誰にも気づかれずに産卵を終えて小川に戻れますように…。そして元気な子ガメさんたちが生まれますように…
0524wanco (1)

NonnもMiuもカメさんの産卵に立ち会うなんて初めてだったね
今日は朝から良い日だねェ♪
0524wanco (2)

さて、最近家の中を大胆に整理したい気分な私は、今日も朝からお片付け
そしてお昼前には着付け教室へ出掛けました
今日は名古屋帯まで結んだよ♪ 結構うまく出来たかも~♪
でもね、細かい所はまだまだ。。裾が短くなっちゃったり、襟がズレちゃったり、、、そして後ろで帯を結ぶのは肩甲骨周りの柔軟性が乏しい私にはかなり苦しい。。。私ね、中学1年の時に隣のクラスとのバスケの試合中、隣のクラスの大島さんに横から両手で押されて右腕の上に乗る形で倒されちゃってね、、、それ以来、右肩の可動域が狭くなっちゃったの。。。何十年も経ってるのに、未だに大島さんに苦しめられるとはッ。。
着物を着るコトで肩甲骨周りが柔軟になって行けばいいな~♪ エクササイズ、エクササイズぅ♪
今日のお着物

さて、本日の先生。お着物の着こなしはもちろんだけど、姿勢や立ち居振る舞いも美しい
素敵だァ~

スポンサーサイト
  1. 2017/05/24(水) 18:14:16|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<横浜散歩&希望の診察 | ホーム | Hi Kerry!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する