Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

3日間で咳は無くなったのか!?

新しい獣医さんを受診して今日で4日経ちました
2,3日で治まるだろうと言われたNonnの咳、どうなったかと言うと…
全然治まっておりませーん。。
っと言うか、若干悪化(!?)しましたー。。

先週の土曜日に受診して、日曜日は咳が治まって来た手応えがあったのだけど、月曜日。朝から元気が無いNonn、、、お散歩は頑張って20分ほど歩いたけど、家に戻ってからはひたすら寝ていてトイレにも行かない、、、食欲はあるけどいつものようにねだるコトはない、、、っと、そんな感じで痰が絡んだような咳をかなりするようになっちゃって、心配して獣医さんに連絡。ウンチの状態は良いものの、バテてるとのコトで、毎食うずらの卵1つとオリーブオイルかごま油を少々トッピングすることになりましたー
昨日は月曜日よりは元気があるし、咳もほんの少しだけ治まる傾向にある気がするけど、夜中に何度も咳き込んで起きていてホント、可哀想だった。。。Nonnがこんなにも頑張ってるのに、なぜこんなにも咳が長引いて苦しませられるのか。。。泣ける。。。
でも私に出来るコトはしっかりして、様子を見守るしかないかな…
昨日は初めて絡んでいた痰が出たのを見つけて、きっとこれは良い傾向だと信じたいッ!! だって人間だって、痰が出るようになったら、もうすぐ治るってサインでしょー!?
それによく考えたら、獣医さんからも「咳の質が変わって来る」って言われてたー。つまりこれって"悪化"ではなく"予定通り"ってコトかな…!?
大丈夫大丈夫ッ
昨日からおもちゃで遊ぶ元気も戻ったし、今朝なんて率先してお散歩いっぱい歩けたし、Miuをたしなめる吠え声はとーっても大きくて張りがあるしね♪
きっとすぐに良くなるからね♪
0530wanco.jpg

ちなみに我が家の断捨離は順調に進んでマス♪
整理整頓、結構スキ♪ モノを捨てるのもスキ♪ 毎日会社から帰宅するたびに、キレイに片付いて行く我が家にKennyがビックリしてるよ♪

そして昨日は大手英会話スクールのお試しレッスン最終回
結局マンツーマンじゃないと一緒にレッスンを受ける他の生徒の影響が大き過ぎると感じて入会は見送りました
っで、最終回のレッスンでは、なんと例のおじいちゃんとペアになってのレッスンになってしまって、、、途中意識が飛びそうになりながら、一生懸命おじいちゃんの英語に付き合いました。。。
そして今回も、このおじいちゃんは「日本人は英語の重要さを認識していない。もっと英語を勉強すべき。自分が現役の時はいろんな国の顧客と仕事をして…云々」と語ってた。。。私、純粋に「は?この英語で通じたの?嘘でしょー」って思ったよ。きっと度胸と勢いと大よその想像で乗り切って来たんだろうなーっと。なんかちょっと失礼だし、こういう自信だけやったらある人が1番面倒くさいわぁ、、、あなたの英語、多く見積もっても2割程度しか理解されてないと思いますよー。とにかく何でこの程度でこんなにも自信があるのか理解不能。。幸せな人だなー。。。さよならー♪

そしてそして、今日は着付け教室の最終回
とにかく素敵な先生で、細かいところまでしっかり見て下さる贅沢なレッスンだった~♪
最終回の今日は、最初の準備から最後まで、全部1人で30分で着られました♪
着付け教室最終回

あとは慣れだね。最低でも1週間に1度は着て練習するぞー!!
いずれは袋帯のレッスンも受けよーっと♪

さて、お散歩中に見つけたやったら南国ちっくな鮮やかなお花
南国っぽい花

鳥みたいでキレイ~ぃ♪ なんか良いコトありそうだな~♪

スポンサーサイト
  1. 2017/05/31(水) 18:25:14|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<お散歩が大事だよ | ホーム | お散歩日和♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する