Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

アスパラもりもりごはん

昨日、関東も梅雨入りしたそうだけど…
今日は良いお天気デシタ♪
朝のお散歩もお日様浴びながら出来たしね♪
今朝も緑道でカメの産卵に遭遇したんだけど、たぶん外来種のミドリガメよね、、、このコたちには罪は無いのだけど、微妙だな。。どっちにしても命がけで川から出て、土を掘って産卵する姿は応援せずにはいられないッ

昨日も今日も、Nonnは率先してお散歩♪
元気いっぱい食欲モリモリですぅ♪
でもね、一昨日の夜遅く突然晩御飯で食べたものを吐いてしまったNonn。。。すぐに獣医さんにLINEしたら、「胃が弱っていて膵臓に負担が掛かっているようだから、リンゴのすりおろし+水か、リンゴジュースをスプーン2杯ほど飲ませて安静に」っとのアドヴァイス。抱っこしたらね、Nonnのお腹がものすごーく熱くて、すごく心配したよ。。。先生のアドヴァイス通りにしたら、翌朝にはすっかり元気になって安心したー。ウンウンの状態も良いしね♪ それにしても、深夜にもかかわらずすぐにアドヴァイスを下さる獣医さんには感謝だな~☆
0608wanco (2)

今日は随分と咳も治まって来ました♪ このまま気づいたら咳が消えていれば良いな~
いろんなコトが起こるけど、イチイチあたふたしないように、自分でももっと知識を身に付けなきゃいけないかなー、、まだまだ精進が足らないもんなー、、

Miuの今のブームはラーメンのおもちゃ♪ 表が醤油ラーメン、裏が豚骨ラーメンだよ♪
Nonnは1回遊んだおもちゃでは2度と遊ばないセレブ犬なんだけど、そのNonnが1回遊んで飽きちゃったおもちゃを、Miuは壊すまで堪能してくれるから助かるぅ~♪ おもちゃも壊されて喜んでるね、きっと
0608wanco (1)

昨日からチョコが猛烈に食べたかった私。今日近所のコンビニ行ったんだけど、美味しそうなの無かった。。。ちゃんと美味しいチョコが食べたい…
今日は天気予報では「雨が降ったり止んだり」だったけど朝から夕方まで雨は降らず、洗濯物もよく乾きました♪ ラッキー♪ でも、洗濯物取り込む時に虫が侵入した模様。。。ガーン。。。なんでわざわざ勝手に入って来るんだろうね、家の中に。嫌だなー。。

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
鶏アスパラごはん

鶏胸肉・アスパラ・茄子・生姜・レタス・大根・玄米・ブルーベリー・豆腐

夏は"心"に負担が掛かる季節だそうで、暑さと湿気への対策が夏の養生では大切とのコト。アスパラは暑さと湿気の両方に効果があって、初夏の時期に摂りたいお野菜なんだって♪
これに50℃洗いしたリンゴのすりおろしと自家製甘糀をトッピング♪ 自家製の甘糀、ものすごーく甘くて美味しいの♪ ムスメサマたちのだけじゃなく、ヒトの食べ物にも活かして行こーっ♪

今朝、ファンデーションブラシを使って、IKKOさんのテクニックを真似てファンデーションを塗ってみたら、思いがけず綺麗に塗れておまけに崩れ知らずだったァ♪ 気分もルンルン♪ さすがIKKOさん!! これからはファンデーションブラシが手放せませんわ~♪

  1. 2017/06/08(木) 18:39:01|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<Happy Wedding Anniversary | ホーム | 過ごしやすいここ数日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する