Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

『花と暮らす』紫陽花レッスン♪

昨日、Nonnの調子はイマイチでした。。。土日の疲れが残ってたんだろうね、、咳も一歩後退という感じだったし。。。
同じく私も、土日の疲れが取れずダラーンと過ごしておりました。。。んまっ、疲れた時は無理せず、だね

今日は朝から雨
雨が良かったのか疲れが取れたからなのか、Nonnは今日は調子良さそう♪ 咳もあんまり出ないし、おもちゃ遊びに誘ってくるほど元気復活♪ 新しいおもちゃを進呈して遊ぶこと1分程、一瞬Miuにおもちゃ咥えられたら「もう私コレいらないわ」っと仰るNonn。。。いくら何でも飽きっぽ過ぎるぅー、、、このペースで飽きられちゃうと、さすがに家計に響くわァ。。もうちょっと、同じおもちゃでも遊んでちょーだいッ
まっ、Nonnが飽きてしまったほぼ新しいおもちゃではMiuと激しく遊びましたよ♪

そして今日は、久々のお花レッスンでした♪
私のリクエストにより、紫陽花を使ったアレンジ
紫陽花、大好きなお花の1つ♪ 芍薬か紫陽花で、と思ったんだけど、梅雨入りしたからやっぱり紫陽花でしょーってコトで♪
IMG_4518.jpg

お花の特徴や扱い方を教えて頂きながら、持参した花器に活けて行きます
紫陽花はお水が上がりにくいお花だそうで、切り方とか水上げの仕方とかも教わりました
先生の花材選びのセンスもさすがだし、悩みながら活けて行くのは癒しでもありとっても楽しい♪
IMG_4524.jpg

梅雨らしいけど爽やかな、そんなアレンジが出来ました~♪
IMG_4521.jpg

ご近所だから、花瓶に活けた状態のまま持ち帰って、お家に飾ると、一瞬にして家の中が華やかに♪
お花があるって、良いね♪ 心の余裕にも繋がるし…♪
あとは大切にケアして、出来るだけ長くこのキレイなお花たちを楽しみたいと思いまーすぅ♪
IMG_4525.jpg

帰宅しても雨が降り続いてたから、今日は大人しくお家でね
仕込んでいた自家製醤油麹と米麹の甘酒をペースト状にして瓶詰ッ
うん、良い出来♪
DSC_4279.jpg

スポンサーサイト
  1. 2017/06/13(火) 22:45:09|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<母が来た♪ | ホーム | 歩け歩けSUNDAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する