Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

最悪だァ、、、

今日は本当に、最悪でした。。。
朝、出勤したはずのKennyから連絡。お財布やら仕事用携帯やら社員証やらを家に忘れてしまったとのコト。。「取りに帰る」って言うけど、忙しいだろうから駅で待ち合わせして受け渡すコトに。早く欲しいだろうと思って、早めに家を出たんだけど、、、
「家出たよ」 → 反応なし
「電車に乗ったよ」 → 反応なし
「おーい」 → 反応なし
「渋谷着いたよ」 → 反応なし

何度連絡しても反応なくて、仕方なくKennyの会社の最寄り駅へ。そこでも全然連絡付かず、私もその後の用事があっていつまでも待てないから、Kennyの会社行って受付の人に呼び出してもらおうと思って会社行ったんだけど、、、
受付から部署に連絡して貰ってKennyを捜索したらしいけど、誰もKennyの居場所が分からなかったようで、Kennyの部署の若い女子社員が代わりに受け取りに来た。。。
ガーン!!!!!

だって私、そもそも会社で他の社員さんに会うつもりさらさらなかったし、とにかく早く渡してあげようって思ってたから、朝のお散歩したまんまの格好で、"アバクロジーンズ&Tシャツ、派手派手スニーカーにStrand Book Storeのエコバッグ、メイクも最低限でピアスもしてないし口紅も塗ってない"っていう、何とも無防備で気合いの抜けた格好してたの。。。
はーぁ、他の社員さんに会うならきちんとした格好するのにな、、、あー最悪。。。
女子ってさ、しーっかりチェックする生き物だからね、、、やけに普段着な私をきっと足の先から頭のてっぺんまでチェックしただろうし、、、せめて口紅塗っておけばヨカッタ、、ムスメサマたちのペロに備えて日常では極力口紅塗らないようにしてるからね。。。
きっとあの女子社員にはもう2度と会わないだろうし、だから彼女の中では『Kennyの奥さん="今日の"私』で一生変わらないんだろうな。。。とか、
『今日Kennyさんの奥さん見ちゃったんだけど、すごいラフだったー』とかってお昼休みに話されちゃったりするかもな。。。とか、、
女子ならではの諸々を考えると、もう最悪過ぎて、許せなかった。。。

全然連絡が付かなかったKennyの言い訳は、「電話が鳴らなかった」だけど、そもそも私に持って来てもらう時点で、自分から「何時頃着く?」とか気にするべきで、きっと男性にはこの気持ち理解できないんだろうなーっと、本当に最悪な気持ち。。。
怒りが収まらず母に愚痴を聞いてもらって、共感して貰って、どうにか落ち着いた。。。
あー、ホント最悪だった。。。もうこんな親切心見せるの止めたっ!!

・・・・・・・・・・・
さて、昨晩小林麻央さんの追悼番組を見た
2時間の放送の中で1番心に残ったのは、麻央さんが結婚披露宴で海老蔵さんの両親に宛てて読み上げたメッセージ
梨園の妻になる麻央さんに対して、海老蔵さんのお母さんが、「もう(麻央さんは私の)娘なんだから、何があっても私は麻央さんの味方よ」って言ってくれて、麻央さんはとても安心した、っという趣旨のメッセージだった
あぁ、素敵な人は素敵な旦那さんを持てて、その素敵な旦那さんのお母さんもまた、とっても素敵なんだなァ~って思った
純粋に羨ましいなー
別に長年の友人でもないのに未だにショックから立ち直れない私たち。。Kennyは自分の従兄妹が亡くなるよりもずっと悲しいって言ってた。確かにそうかも…。それだけ魅力的な人だったんだな、麻央さんって

スポンサーサイト
  1. 2017/06/27(火) 18:53:12|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<お友だちとお誕生会♪ | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する