Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

My Birthday Celebration

Happy Birthday to Me!!
ってコトで、お誕生日を迎えました♪
何より愛しいムスメサマたちと一緒に元気にお誕生日を迎えられたコト♪ シアワセぇ~♪
DSC_4507.jpg

朝のお散歩を元気に済ませ、Kennyが出勤した後、一人自転車でお出掛け
太子堂八幡神社へ行ってきました
丁度明日が夏越の大祓で、今日の御朱印は特別バージョン。形代や茅の輪守りも付いていて、形代は後でお祓いをして形代流し神事で海に流してくれるんだって♪ お誕生日にしっかりお参りしてお祓いして頂けて、何だかラッキー♪
カラフルで美しい6月の紫陽花の御朱印も頂きました♪
写真 Jun 30, 1 06 54 PM

食材の買い物も済ませてから帰宅
そして午後お休みしてくれたKennyがお昼過ぎに帰宅したので、みんなでランチに行きました♪
みんな大好きなShimokita Farmだよん♪
写真 Jun 30, 1 18 23 PM

ベーグルも進呈して、お店の方からエゾシカ肉のジャーキーまで貰って、ますますココが好きになっちゃったよね~
昼間もみんな一緒にお散歩出来て、美味しいランチも食べられて、あー幸せだなァ~♪
DSC_4547.jpg

曇り空だったものの何しろ蒸し蒸ししてて体力の消耗が激しかったので、帰宅後はみんなでお昼寝
そしてお待ちかねのお誕生Dinner♪
ちょっとおめかしして、目黒のリストランテ小林へ♪
しかーし、乗ったタクシーがエアコンの吹き出し口に付けるタイプの芳香剤を付けていて、それはそれは気持ち悪くて死にかけた。。それに化学物質とかにかなり気を遣って生きてるのに、こんな所でムスメサマたちにこんなのを嗅がせて体内に取り込ませなきゃいけないなんて、本気で泣きたくなったよ。。。あー、最悪なタクシーだった。。。

気を取り直してっ、リストランテ小林さんは、細い路地を進んだ所にひっそりとある一軒家レストラン。ワンコと一緒にファンシーな個室で美味しいイタリアンDinnerだよ♪
写真 Jun 30, 1 26 20 PM

しっかりめの味付けだけど、随所に工夫がされた発想豊かなお料理を、こうしてムスメサマたちと一緒に楽しめるシアワセ♪
ムスメサマたちは自宅で晩御飯を済ませたけど、今日は特別だから、1匹分のワンコごはんをオーダーして、2匹で分けて食べましたよ。ここのオーナーさんが自分のワンコに食べさせている、その日のお料理に使われるのと同じ食材を使ったワンコごはん。ムスメサマたちも大満足、私もKennyもハッピー☆
そして本日のハイライト!! 〆の卵かけご飯がとにかく絶品!!!!!
DSC_4627.jpg

契約農家さんの新鮮な卵とごはん、パルメザンチーズにたっぷりのトリュフ。それだけ。シンプルなだけに素材の良さが引き立って、そして何より、トリュフの芳醇な香りと食感がベストマッチで、それはそれは絶品な卵かけご飯でした♪ これ、丼ぶり1杯食べたいッ!!
デザートはHappy Birthdayと名前入り♪ Kennyからバースディカードも貰って、お腹はち切れそうに満腹だったけど、とーーーっても幸せいっぱい胸いっぱいなDinnerでした♪
DSC_4636.jpg

無事にこんなにおばさんになるまで年を取れて、おめでたや~
今年1年も健康で、愛する家族と共に笑顔で過ごせますように♪
みんなアリガトウ♡
Love you!!

スポンサーサイト
  1. 2017/06/29(木) 23:32:18|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2
<<7月スタート | ホーム | お友だちとお誕生会♪>>

コメント

Happy Birthday♪

v-308お誕生日おめでとうございますv-343

タクシー以外は、
本当に素敵な一日だったんですね(羨)。

これからもKennyさんと仲睦まじく、
ムスメサマ方と一緒に
幸福で溢れた日々をお過ごしくださいv-360

<追記>
自分で「おばさん」って言ったら、
ダメなんだv-524
  1. 2017/07/01(土) 01:28:51 |
  2. URL |
  3. すず❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

すず❤️ママさんへ

すず❤️ママさん、ありがとうございます☆
ハイ、タクシー以外は大満足の1日でした♪ ホントに臭すぎて、普段乗り物酔いしないKennyまで気持ち悪くなっちゃってましたから。。
「おばさん」、、そうですねっ。。でも30代も後半になって、「おばさん」って言える年齢まで無事に生きて来れた喜びを表してみたんです♪ もちろん、(気持ちだけでも)エイジレスビューティー目指して頑張りますっ♪
ありがとうございました(^з^)-☆
  1. 2017/07/01(土) 08:05:59 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する