Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Miuが苦手なモノ

蒸し暑くてダルくてなんとなーく疲れが取れないこの所。。
お散歩の時のNonnの足取りもちょっと重たい、、、でも運動大切だから、なんとか説得して歩いてもらってマス

昨日気づいたら左手の甲が2か所赤くなってて、、、何かの虫に刺されてしまった模様。。。
写真 Jul 05, 9 59 03 AM

今日になって痒くなって来た。。。蚊じゃないっぽいんだけど、、、謎の虫、怖ッ!!

そして今日は久々に着付けの練習を
今までで1番早く、綺麗に着れた気がする…♪ 衣紋もしっかり抜けたしね、苦手な襟元もそれなりに出来たし♪
写真 Jul 05, 9 44 54 AM

しかし、、、汗だく。。。着るだけで汗だく。。。何て言うか、袂も邪魔だし、本当に面倒くさい服だなー、着物って。。お金も掛かるし、心折れそうになるよ、、、
海外生活を経験して、「日本人として日本の文化をもっと大切にしたい」って思わなかったら、とっくに挫折してたな。。
まっ、頑張る!! 周りの期待も背負いつつ…

さてさて、仲良く眠るムスメサマたち☆
愛おしくって、たまらないッ☆
0704wanco.jpg

Miuはね、中高年男性が苦手なの。。それも特に、ホームレスちっくに汚い系の中高年男性は1番嫌いで、ほぼ100%の確率で会うと吠えます。。。気持ちは分かるけど、そっとしておいてあげましょうね
Miuは我が家に来てもうすぐ1年5か月。 無事、Tiffany越えました。 Tiffanyは我が家に来て1年4か月で天使になってしまったから、いくら元気印とは言え、いつ何があるか分からない怖さがあったんだけど、、、とりあえずのTiffany越え、嬉しい♪

Miuの預かりママさんだった方の元から、先日可愛いダックスのりこちゃんが天使になりました。。。
りこちゃんが預かりママさんの元に来て、約1年4か月だったそうデス、、、Tiffanyと一緒。。
5月の健康診断では問題が無くて、6月に腫瘍が見つかって…。。それもTiffanyみたい。Tiffanyも異変に気付いて病院行って、腫瘍が見つかって1ヶ月で旅立ってしまったから。。。
りこちゃんのコト、Tiffanyと重なっちゃって悲しくて悲しくて、会ったコトなかったけど凄く悲しくて
"預かり"とは言っても、本当の家族と同じく愛情を注がれて来た預かりママさんご夫婦の想いを想像するといたたまれず。。。
りこちゃんの分も、そして預かりママさんへの恩返しのためにも、Miuは絶対にシアワセにするんだって心に誓ったのでした

  1. 2017/07/05(水) 16:31:02|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<駒沢公園散歩 | ホーム | いろいろ良い日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する