Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

軽井沢 わんこ旅行 ③ 矢ヶ崎公園&万平ホテル

2017年7月11日

本日軽井沢旅行の最終日
今日も朝から快晴でーす♪ 梅雨だから雨も覚悟はしていたけど、やっぱり結局3日間全部晴れ♪ そんな気がしてたー♪
無事私の右目の腫れもほぼ元に戻りました~

ムスメサマたちも元気元気♪
今朝もドッグランへ
Miuのこんなキラキラしたお顔が見たかったんだー♪
DSC_4841.jpg

何度も何度も猛ダッシュして、楽しかったね~
一方Nonnは、今日も相変わらずのマイペースでしたー♪
DSC_4840.jpg

朝食時は、昨晩に引き続き結構吠えちゃうコがいて賑やかだったんだけど、ムスメサマたちは全く動じずお利口さん♪ なんてスバラシイんだーッ!!
実は昨晩の天気予報では今日は曇りの予報だったから、のんびり出発のつもりだったんだけど、今日も朝からお日様が元気だったので、朝食後はすぐにチェックアウト
矢ヶ崎公園へ
DSC07610.jpg

池の周りをぐるっとお散歩♪ ここも木陰が多くて涼しくて快適♪ 丁度蓮の花が満開だったし、景色も良いし、涼やかな風に吹かれながら、のんびりお散歩を楽しみました♪
DSC07620.jpg

Nonnは駆けっこしちゃったり♪ 木の根や石ででこぼこした地面でも上手に軽やかに駆けてたよ♪ スゴーイ♪
DSC07629.jpg

スリスリも楽しんじゃったり、緑が多い所ならではの楽しみを満喫したね♪
DSC07634_2017071116415157c.jpg

車を停めた矢ヶ崎公園の隣の町営の駐車場は、1時間無料だし、キレイなトイレもあって有り難かった~

それから旧軽井沢銀座近くへ移動して、別荘街をお散歩
軽井沢ってさ、確かに日差しは強いし夏は気温もしっかり上がるんだけど、木が多いから木陰が多くて涼しいし湿度も低めで快適だね~
"避暑地"たる所以が分かりました♪ お陰で私たちもこの3日間ギラギラの晴れだったけど、お散歩たっぷり楽しめたもんね♪

素敵な別荘街を歩いて、やって来たのは万平ホテル
DSC07660.jpg

カフェテラスでTea Timeだよ♪
こんな由緒正しい老舗ホテルのカフェテラスで、ムスメサマたちとお茶出来るなんて…、嬉しいな~♪♪♪
「椅子やテーブルにワンコが触れてはいけない」とか「お水は良いけどおやつはあげちゃダメ」とか、諸々のルールはあるんだけど、それでもココに一緒に来れてるだけで感謝
DSC07649.jpg

ジョンレノン直伝のロイヤルミルクティーと万平ホテルのロールケーキを頂きましたよ
ムスメサマたちを待たせているので、時間が掛かるフレンチトーストは断念っ。。でもやっぱり"ヒトだけ楽しい"ってのは我が家の主義には反するので、優雅なTea Timeを猛ダッシュでお楽しみッ♪ お腹に収めたら、即撤収ッ
とってもお利口さんなムスメサマたちのお陰で、来てみたかったココに来れて、食べてみたかったモノを食べられたよ。アリガトウね♪
DSC07652.jpg

大満足だったんだけど、ただNonnが久々に咳を少ししてしまったので、無理せずその後はバッグに入れて移動
楽し過ぎて無理させちゃったのかも。。。旅行中はおやつ多めにあげてたから、お腹に負担も掛かったのかもしれないな、、、
なのでその後は寄り道せずに車に戻り、横川SAでおぎのやの釜めしだけゲットして、2時過ぎには帰宅しましたー

近場だから移動の負担は少ないし、のんびりたっぷり楽しかったね~♪
最後の最後でちょっと咳が出ちゃったけど、元気に無事に帰って来れました♪
アリガトウね☆
こうして一緒にお出掛けして、いろんなコトを一緒に経験して、味わって、感じて…。その度に増々絆が深まって行く気がするね♪
ムスメサマたちとの時間は掛け替えのないタカラモノ☆
本当にアリガトウ☆

さっ、帰宅して今度はママの出番ッ。旅の疲れのケアはママがしっかり頑張りますよー。だから大丈夫♪
自宅のお布団でみんな一緒に眠るのも待ち遠しいな~
お疲れサマでしたー
アリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2017/07/11(火) 16:50:03|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
<<徒歩2分Cafeと、鰻ごはん♪ | ホーム | 軽井沢 わんこ旅行 ② 暑い日のお散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する