Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

締めくくり

さあ、3連休も今日で最後
楽しむよーっ♪

ルンルン朝さんぽ♪ 蚊が出る時期はあんまり歩かない緑道にはちらほらセミの抜け殻があって、私にとって恐怖の季節の到来を認識。。。セミ大っ嫌い。。セミの季節が終わるまでは、出来る限り緑道には近寄らないようにしよう。。。
車通りの少ない住宅街を歩いて…
DSC_4986.jpg

あんまりいつもは行かないルートだから楽しいね♪
暑いけど日差しがそんなに強くなくって助かるぅ~
笑顔が眩しいわァ♪
DSC_4987.jpg

本日の朝Cafeは、三軒茶屋のマメヒコ
ワンコOKのテラス席は、夏はかなり暑くなっちゃうんだけど、今朝は快適♪ ムスメサマたちには持参したクッキーあげて、のんびり休憩デス♪
DSC_4992.jpg

私はマメピコと焼きたてスコーンを♪ 自家製のあんずジャムがクリームチーズに良く合ってとっても美味しかった♪
DSC_5004.jpg

帰りはNonnは無理せずバッグだったけど、朝たっぷりお散歩出来て、10時前には帰宅
良い1日のスタートが切れた感じ♪

しかーしっ、やっぱり日光には滅法弱い私。。。日光浴びた時の体力の消耗っぷりがハンパなく、しばしムスメサマたちとお昼寝、、、Kennyがランチにオムライス作ってくれて、どうにか復活ッ
午後は浴衣着て、Kennyとお茶しに行ってきました♪
写真 Jul 17, 4 38 07 PM

お気に入りの日本茶喫茶で冷抹茶を♪ とーっても、美味しかったし癒されたァ♪
今シーズン初浴衣着たけど、夏の間は浴衣をいっぱい着よう♪ 浴衣は浴衣で着物とはまたちょっと違うし、帯結びもいろいろあるからねー。綺麗に着れるように頑張ろう♪
浴衣も着物も、姿勢や気持ちがシャンとなるし、もっとどんどん楽しみたい♪ Kennyもすごく喜んでくれるしね~
今日着た浴衣は確か私が二十歳の時に母に買ってもらったものだけど、まだまだ全然大丈夫そう♪
あー、やっぱ和服って良いな~

お茶から戻ったらムスメサマたちと戯れて、ご飯あげて、晩御飯はKennyと焼肉。食後にCafeにも寄って、あーお腹いっぱい♪
なんだかゲンナリする暑さが続くけど、苦手な季節もそれなりに楽しみたいね♪
充実した1日で、3連休を締めくくり♪
明日からの1週間の、力になるね♪

スポンサーサイト
  1. 2017/07/17(月) 20:42:46|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<ナマケモノ | ホーム | Miuの成長&FILOUへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する