Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

酔っ払い

朝のお散歩♪
DSC_5139.jpg

元気いっぱいだよ~ん♪

いつものCafeで休憩。今日もたくさんのワンコトモダチとお会いできました~♪
DSC_5128.jpg

初めましての可愛いココちゃんとも触れ合えたんだけど、どうやらココちゃん、古いタイプの指導をするトレーナーさんのレッスンを受けているようで(ケージに閉じ込めたり順位を分からせる的な。。。)、、、まだまだそういうのがまかり通ってしまう世の中、、、ちょっと悲しくなっちゃった。。"よりそイズム"が早く広まって、人もワンコもハッピーが増えますように…

Miuはね、随分と他のワンコがいっぱいいる環境に慣れて来ましたよ♪
後からやって来たワンコに吠えちゃったりしがちだったんだけど、今回はほとんど吠えるコトもありませんでした♪ 凄ッ
進歩が止まらないMiu☆
DSC_5135.jpg

お散歩から戻って程なく、Kennyの両親が我が家に到着。今日の日中Miuを一時預かりしてくれるというコトで、Miuを迎えに来て下さったの。今日はKennyのお友だちが我が家に来るので、over protectiveなMiuがお客様を噛んじゃったりしたら大変だと思ってね。。だけど、、、いつも一緒のMiuが一時的であっても一緒じゃないってコトが淋しくて仕方がない私。。。淋しーっ
でも、淋しがってばかりはいられず、急いでお料理の準備ッ
そしてお昼頃、お友だちがやって来ました
DSC_5140.jpg

Kennyお薦めのワインを味わいながら、楽しくおしゃべり
高校時代からのお友だちだからねー。集まると当時に戻ってワイワイ楽しそう♪
Nonnも可愛がって貰えたよ♪
私のお料理も喜んでくれたし、Kennyもとっても楽しそうで良かったんだけど…、恐れていた事態!!
DSC_5145.jpg

酔って醜態をさらさないよう、事前にKennyとは「ワイン3本」って約束していたんだけど、楽し過ぎて調子に乗ったKennyは、別のお気に入りワインも持ち出し、結局ほぼ4人でワイン5本にウィスキーを飲んで、完全に酔っ払ってしまったのデシタ。。。
皆さんお酒飲みながらお水も飲んでいたのに、Kennyだけお水飲まずにお酒ガブガブ飲んでたから、Kenny1人でただの酔っ払いと化し。。。くどくど同じ話を繰り返し、、それはそれは見苦しくて恥ずかしかった。。。

そうこうしているうちに、予定より早くKennyの両親がMiuと共に我が家に到着
Miuはね、Kennyの実家ではいつも一緒にいるNonnもいなくて不安過ぎたようで、ハウスからほぼ出ることなく、お水も飲まずトイレも我慢して過ごしてたんだって。。。それで心配で予定より早く送って来てくれたとのコト
ゴメンね、Miu。。。お家に帰ってすぐに「淋しかったよー」って抱きついて来てくれて、トイレも済ませました♪ もうMiuだけでどこかに預けたりなんかしないからねッ
とっても不安だったようで、我が家に着いてからもしばらくはいつものような威勢の良さはなく、Kennyのお友だちたちにもお利口さんで抱っこされたりナデナデしてもらったり出来ました♪
Miuは成長してるのよん♪ 信じてあげなきゃダメだね。。
DSC_5152.jpg

お友だちが帰って、Kennyの両親と近所のレストランでDinnerご一緒したんだけど、、、
Kennyはただの酔っ払いで、とにかくみっともなくて恥ずかしかった。。。なので食べたら即撤収

帰宅したらすぐに床に大の字で大いびきのKenny。。。酔っ払いに何言っても無駄だからって思ってたけど、夕方の大雨に気づかずに干しっぱなしにしてしまった洗濯物を洗い直してびしょびしょになった床を拭いていたら、本当に虚しくて悲しくて、怒りがこみ上げてきた。。。
飲むなとは言ってない。お友だちと楽しい時間を過ごすのは良いコト。だけど、前回も信じられない位酔っ払って反省したはずなのに、こういうコトを繰り返し、Kennyとお友だちのために準備も片付けも全て私1人でやってるのに、事前に自分で立てた約束も調子に乗って平気で破り、、酔ってるから覚えてませんで済むなんて、そんなのおかしいよッ!!
Kennyは独身時代からお酒絡みで失態を犯すコトが多くて、本気で別れたいと思った時もあるけど、その度に反省して絶対に直すと言って、その度に裏切られ…を繰り返し、、、おまけにこの年になるとお酒で失敗して職場で伝説になったり、出世に響くようなコトにならないかも心配、、、私、Kennyのために自分のキャリア捨ててますからね、私の分まで稼いで貰わないと困るもんッ。こういうの、家の中だけならまだ良いけど、職場の飲み会だからって自制心が働くとも限らないし。。。
あー、なんでこうもまあ、調子に乗りやすい性格なのか。。。

Kennyが楽しそうな姿を見るのは私も嬉しいけど、、もうKennyのお酒絡みで嫌な思いするのイヤだなァ。。。
途中まではとっても楽しくて良い会だったのに、、ベロンベロンになってしまって私的には何だか台無しだったのデシタ。。。
数年前のアニマルコミュニケーションで、NonnがKennyに『お酒あんまり飲みすぎちゃダメだよ』って言ってたのにねェ、、、我がコに心配させちゃダメだよッ、ホント
シャキッとしなさい、Kenny!!

スポンサーサイト
  1. 2017/07/29(土) 23:32:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<キレイさっぱり♪ | ホーム | 鰹と夏野菜ごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する