Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Canadian Rocky わんこ旅行 ② Icefields Parkway

8月15日
山の天気はめまぐるしく変化します
朝を迎え、暗闇から浮かび上がるLake Louiseを見たと思ったら、一瞬にして朝もやに包まれて何も見えなくなったり、青空で湖が輝いたと思ったら雲がかかったり…
でもそれぞれの表情がそれぞれに美しい♪


お部屋のテラスでちょっぴり寒さに震えながら朝食をとると、氷河湖であるLake Louiseの澄んだ空気に身も心もシャキッとするの
曇り空だった昨日とはまた違う輝きを見せてくれるLake LouiseとVictoria Glacier



ホテルの周りをちょこっとお散歩してからカヌーに乗りました♪
寒いけど気持ちいいんだァ~
寒いからNonnはバッグに入ってねッ
両親も頑張って漕いでたよー


ものすごく楽しかったようで、しばらくはしゃいでました♪


名残惜しいゴージャスホテルをチェックアウトして、Icefields Parkwayを北上
本日の宿泊場所、Jasperへ向かいます

クロウフット氷河を見てからボウ湖へ
ボウ氷河の氷河湖であり、これまたとーっても美しい☆


当然氷河の水、ものすごく冷たいよッ


それからボウ峠からペイトー湖を鑑賞
なんてまあ、カワイイブルーなんだーッ


それからミスタヤ渓谷へ
激流は大迫力で、上から見ていても水しぶきが顔にかかるのッ


ボウ峠もミスタヤ渓谷もそこへ行くまでが結構な坂道で、足腰の弱い母には過酷だったんだけど、なんとか頑張ってくれました♪
もちろんNonnだって頑張って歩いたよね☆

そして、コロンビア大氷原
アサバスカ氷河の末端であるここ、氷河を真近に味わえます
こちらも石の坂道を頑張って歩いて、歩いて…
目の前に巨大な氷原がっ!


駐車場から10分程度なのに、氷原の近くは明らかに気温が違って風が刺すように冷たい
きっとこの風には太古の空気が混ざってるね~
Nonnもこのいつもと違う風を感じたね☆


大自然と太古のロマンに酔いしれて、いよいよJasperへ
車窓の景色は美しく、途中寄った川は目を見張る美しさ
車窓からは目を皿にして野生動物を探したけど、見つけられませんでした。。。
一瞬コヨーテを見たと思うんだけど、一瞬だったため確認できず。。。
明日以降、いろんな見たこともない動物たちに出会いたいな~

疲れ果てた私たち、今日の夕ご飯はJasper No.1と言われるレストランのプライム・リブ
最高級AAAの、アルバータ牛に舌つづみ♪


うひー、疲れたぁ
Nonnもヘトヘト
今日1日アリガトウ、明日も良い日になりますように☆


スポンサーサイト
  1. 2012/08/15(水) 23:01:52|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0
<<Canadian Rocky わんこ旅行 ③ 野生動物との出会い | ホーム | Canadian Rocky わんこ旅行 ① 麗しのLake Louise>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する