Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Canadian Rocky わんこ旅行 ③ 野生動物との出会い

8月16日
朝5時前に起床
気温、1℃デス、、、

Jasperで評判の安くて美味しいパンの朝食をとってから、早速行動開始!
朝早い方が野生動物の朝食時間に当たって出会いやすいんじゃ…って予想で早起きしてMedicine Lakeへ

美しくてひろーいこの湖、なんと冬は完全に干上がっちゃうんだってさッ
びっくりィ
インディアンの人たちが「魔法の湖」って思ったのが理解できるよね

それからMaligne Lakeへ
って、その途中、お食事中のBlack Bearに遭遇!
実はホテルに、「クマは競走馬並みに早く走れます」って書いてあって、ホンマかいなーって思ってたんだけど、確かに確かに、木の実を食べながらなのに動きが物凄く速いっ!
おまけに私の3m先ほどにいたもんだから、もうドキッドキ!

大興奮で慌ててシャッター切りました
今日は幸先イイね~♪

Maligne LakeではRowboatに乗りました
がっ、、、寒いッ!
Nonnはブルブル震えるし、私も寒くて心が折れそうになっちゃった。。。

漕いでるKennyは暑いって言ってたけど。。。
駐車場ではMule Deerに出会いました♫

そして次なる目的地へ向かう途中、目の前に現れた2匹のBighorn Sheep!

きっと不心得者が餌付けしちゃったんだろうね、、、対向車のキャンピングカーに迫っているところでした
すぐ横を通り過ぎる姿、大きな角は大迫力☆

それから一瞬コヨーテも見たよ♪

そしてアサバスカ滝はすごい水量、大迫力!

本日泊まるロッヂに向かう途中、昨日行ったコロンビア大氷原に寄って氷河の水をゲット
なんの雑味もなくとーっても美味しいお水でした♪

その後もBlack Bearの小熊ちゃんやオトナさんに出会って大興奮

そしてひたすら車を走らせ、本日の宿泊先はGoldenの、正にMiddle of Nowhere !!
オフロードの道を走った先のLodge
周りは自然以外なーんにもないよ
ここで身も心も自然に包まれましょ~♪

夕食と明日以降の食材調達にGoldenのダウンタウンに行った帰り道、親子のWhitetail Deerにバッタリ♪

あー、今日は野生動物にいっぱい出会えたな~♪
嬉しいな☆
かわいい動物たちは、この広大な大自然の中でたくましく生きてるんだな~
感心、感動☆

それにしても今日は移動が長くて疲れたよ
明日はゆっくり過ごしたいな
それからもっと違った野生動物たちにもまたいっぱい出会いたいな☆

1. 2012/08/16(木) 23:50:31|
  2. Canadian Rocky 旅行
  3. | コメント:0
<<Canadian Rocky わんこ旅行 ④ 寛ぎtime | ホーム | Canadian Rocky わんこ旅行 ② Icefields Parkway>>