Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Bahamas旅行 ① Nassau

最寄りの空港から飛行機に乗って約3時間
やって来たのはカリブの南国、バハマです♪
カワイイ我が子と数日でも離れるのは淋しいんだけど、せっかくだから思いっきり楽しまないとーォ
何しろKennyと2人だけで南国ビーチに来るのは、7年前のBorabora以来だもんね~

で、空港に降り立って、早速南国の湿気を帯びた暑ーい空気がお出迎え
ボローいバンのタクシーに乗って、まずはホテルへ
有名な大型ホテルが立ち並ぶ一帯からは30分以上離れた、静かなビーチに佇むCompass Point Beach Resortに宿泊デス
豪華な大型ホテルも魅力的ではあるものの、そういうのって私の趣味ではないのでッ
身も心も癒せるのは、人工物じゃなくて人間が作れないもの、"自然"だと思うから♪


部屋が準備されるのを待つ間にランチを
名物のコンクフリッターをつまみながらカクテルで乾杯♪


目の前のエメラルドグリーンの海に、テンション上がる上がる!
そしてお部屋はコテージで、バハマ・テイスト!とってもカラフルで可愛らしいの


テラスからは綺麗な海がしっかり見えます♪


そして早速お昼寝☆


このところ旅行と仕事で全然休めてなかったKenny
ここでのんびりリラックスして心身共にリフレッシュしようね
いつもお疲れ様☆

Kennyの目覚めを待って、地元の人が使う巡回バスでダウンタウンへ
お店は5時頃から閉店しちゃうからあんまり時間はなかったんだけど、急いでお土産ショッピング


名物のBacardiのラムケーキなどをゲット!
このラムケーキ、ラムが効いててしっとり美味美味♪
バニラアイスとかゆるくホイップした生クリームとか添えて食べたい♪

そしてまた巡回バスでホテルへ
このバス、ほぼ地元の人ばかりだからか、何でもアリ!


乗客みんなで大声で話したり笑ったり、ラジオに合わせて歌い出す人有り、乗客乗せたまま給油したり、ドア開けたまま走ったり…
運転もかなりな荒くれっぷりで、酔いかけました。。。
まっ、いい経験♪

夜を迎える直前の海と美しい空


こんな空間にいれるのって、何よりの贅沢だよね~

お家でお留守番しててくれる両親と我が子サマはどうしてるかなーっと思いつつ、波の音を聴きながら眠りにつきましょ~
アリガトウ、明日も良い日になりますように☆

スポンサーサイト
  1. 2012/08/31(金) 22:00:31|
  2. Bahamas旅行
  3. | コメント:0
<<Bahamas旅行 ② Blue Lagoon Island | ホーム | Phillies vs Mets>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する