Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

進歩☆

今日は久々にRamonaの英語のレッスンでした
久々だったのでHugで始まり、相変わらずの頑固ばーちゃんだったけど、私もそんな彼女にも慣れたのか、穏やかに楽しくレッスンできました♪

そして夕方はスペイン人とドイツ人の友達と一緒にWindow Shopping♪
これまた久々に会っていろいろお話聞けたので楽しかったァ~
でも、学生時代にアメリカに留学経験があるスペイン人と、アメリカ人と結婚してアメリカ生活が長いドイツ人とだったので、自分の英語力の足りなさをひしひしと感じさせられて。。。
家でもKennyと英語で話さなきゃなーって思いましたよ
文法とかもまだ勉強し続けなきゃッ!

そうそう、スペイン人の彼女はワンコが苦手(っというかキライ!?)で、お店の看板犬のブルドックちゃんを怖がって、残念だったな。。。ものすごーくGentleな子だったのに。。。
それにCafeで会ったMixのユニークな小型犬ちゃんについても、「ヘンな顔」ってしかめっ面で言ってたし。。。
人間だっていろんな人がいるように、ワンコにだっていろんなワンコがいるのにね。。
コワモテでも心優しき紳士もいるだろうし、ユニークなお顔立ちの人だって魅力的な人はたくさんいるはず
人間だって外見で判断してはいけないって言われてるのと同じように、ワンコだって犬種とか模様とか、そういう見た目だけで判断されちゃうのは悲しいな。。。
犬がキライなのは自由だし、それはそれで仕方ないんだけどさァ。。

さてさて、我が家の二女、Tiffanyは最近ママにベッタリ
可愛いねェ~
広い心のお姉ちゃん、NonnはそんなTiffanyを見てもヤキモチ焼かずにいてくれます
優しいNonn
0913Wans (3)

そしてこのTiffanyは、このところ随分進歩しています
もう"お座り""お手"に、食事の時の"待て"とアイコンタクトも出来るようになってきたの☆
スゴイねー♪
0913Wans.jpg

まずはウチの環境に慣れることが先決と思って、これまであんまりトレーニングとかして来なかったんだけど、そろそろ慣れて来ただろうから、ちょっとずつ基本的なことを教え始めてます♪
お散歩も以前は随分引っ張ってたけど、今日なんてほとんど引っ張るコトもなく、ママと並んで歩けたしね♪
大したもんだッ☆

Tiffanyはいろんなことに好奇心持ってるし、いろんなことをよーく見てるし、吸収が早いとっても賢い子だなって感じるの
ウチを"我が家"と認識してくれているし、ノーリードでお庭に出しても、名前を呼んだらすぐに戻って来てくれるしね☆

ただ、この所他のワンコちゃんにワンワンしちゃうことが増えてるので、その辺気をつけないとっ
いろんな所へ連れて行って、いろんな経験をして、いつどこへ連れて行っても大丈夫なNonnお姉ちゃんみたいになろうね☆
大丈夫!Tiffanyちゃんならきっと大丈夫だよ☆

そんなこんなの今日のワンコごはん
0913Wans (2)

牛肉・パスタ・大根・アスパラ・ローズマリー・お豆腐・しめじ・海苔・栄養スープの素

スポンサーサイト
  1. 2012/09/13(木) 23:57:35|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<Dog Runへ | ホーム | 冷凍モノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する