Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

一時帰国 ② 下北沢

さてさて、今日は我が地元、下北沢を散策デス♪

久々の日本の電車に揺られて、2年半振りの下北沢☆


まずは日本に行ったら絶対にしたかったコト
「銀だこのたこ焼き+角ハイボール」


旨いね~

その後は美容院へ
アメリカで思い通りの髪型にすることは、私の住むエリアに限っては不可能なので、日本で切るために髪の毛ボーボーに耐えて来たんだッ
日本の美容師さんの仕事の丁寧さと上手さに感動しながら、髪の毛カット♪
でもバッサリ切るつもりだったけど、相談した結果あんまり切らなかったんだけどね。。

それから馴染んだ下北沢の迷路のような街を散策
2年半の間で変わった所もあれば全然変わってないところもあり…
D・O・Gで、ムスメサマたちのハーネスとリーシュ、レインコートとおやつをゲット♪


まるさんカフェでは久々の黒糖バナナ黒酢の豆乳割を飲んでシャッキリ♪
Kennyはブルーベリー酢ワイン
これ、普通にただのワインより数倍美味しい!


そしてぶらぶらしながらいつもの道を歩いてマイホームへ
Nonnとよくお散歩した緑道を通って、今他人に賃貸中の我が家を覗いてきました
まっ、ちょっと複雑な心境になったけど、我が家は無事でしたっ、、、

それからKennyの実家へ戻って今度はPet Forestで再びお買い物
おやつやら冬用の温かコートなどをママに買って頂いちゃいましたっ☆
これは今日の戦利品の一部☆


夜はリリエンベルグの絶品ケーキに感動!
日本のケーキってこんなにも甘さ控えめで美味しかったんだねー
これはイチジクのタルト☆


そして霜降り和牛ですき焼き☆
同じ牛肉でも日本のとアメリカの、やっぱり味が全然違うんだなーって実感
まっ、それぞれ違った美味しさで私はどっちも好きだけどね


食後、時差にやられてKennyダウン。。。
つい10日程前に日本出張から戻ってまたすぐ日本だから疲れが溜まってるんだね、きっと。。。
ちなみに私はピンピン元気☆

明日はパパママ&リック、みんなでお出掛けだから楽しみ♫
ね~、楽しみだよね、リックちゃん♪


Kennyよ、どうか明日には時差ボケに打ち勝っておくれ~ぇ

スポンサーサイト
  1. 2012/10/13(土) 23:54:56|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:0
<<一時帰国 ③ グランベリーモール | ホーム | 一時帰国 ① 約2年半振り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する