Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

一時帰国 ⑥ 温泉♪

渡米後2年半振りの日本
一時帰国も実質今日で最終日
短い期間ながら、やりたいことはやれたかな♪ やれなかったこともあるけど1週間では限界あるからね

昨晩は疲れなのか食べ過ぎたからか、強靭な胃腸を誇る私がお腹を壊して苦しみました。。。
やっぱり欲張って大盛りなんて頼んだからかな、、、
結局のところ、もう歳だねってことで。。。
まあ、今朝は落ち着いたので、良かった良かった♫

お留守番のムスメサマたちは元気で頑張ってくれているよう♪
Tiffanyはアリスと仲良くやってるようだし、Nonnはレニーのベッドがお気に入りの場所になったみたい
早く会いたいな~ァ☆

さて、今朝は近所の喜多院を朝散歩♪


神社仏閣、大好き☆
朝は特に、境内もキレイに掃除されてて人も少ないし神聖な雰囲気だよね
お参りして厄除けだんごを食べて…♪


ランチは念願のお蕎麦☆


ここは天ぷらがまた美味しいのよね~
美味しいお蕎麦が食べられて良かった♫

そして今日のメイン・イベント
温泉へ♫


サイボク温泉まきばの湯は正真正銘、天然温泉で源泉掛け流しだよ☆
今回は初めて石の湯という石のサウナも経験!
暑くてお水ガブガブ飲みながらの20分
キツかったけどスッキリ~、お肌もツルツルよん♪

温泉も気持ち良かったんだけど、入浴前に入ったトイレで、思いっきり派手にお腹を下していたと思われるおばさんが、そのまま温泉に入って行くのを目撃して一気に気分ダウン。。。
そのおばさんの動きを確認しつつ、おばさんが入っていない湯船で温泉を楽しみました♪
おばさん、体調悪い時は公衆浴場なんか来ちゃダメよっ。。

で、最後の夕ご飯はお寿司☆
美味しい回転寿し♪
いろいろオーダーして大満喫!


特に美味しかったのは、赤えび炙りと炙りサーモン揚げネギ添え、炙りえんがわ☆
赤えび炙りはミソが載ってて香ばしくて本当に美味
炙りえんがわは塩で食べてサッパリ
お腹いっぱい美味、美味☆


家に戻ってからもホロ酔いの陽気な姉が、ワインや白州12年をつかったハイボールを振舞ってくれて、最後の夜は楽しく暮れて行くのでした~☆

スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 23:20:27|
  2. 一時帰国
  3. | コメント:2
<<一時帰国 ⑦ 帰国 | ホーム | 一時帰国 ⑤ 美味しい日>>

コメント

こんばんわ~。
2年半ぶりの日本はいかがでしたでしょうか?
あっちこっちにお出かけ三昧でお疲れじゃないですか?
体調崩されませんように・・・
あっ!でも温泉で癒されたかしら?笑?

先日はお祝いのコメありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
  1. 2012/10/18(木) 01:17:18 |
  2. URL |
  3. harumikurin #-
  4. [ 編集 ]

harumikurinさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
ホント、ヘトヘトに疲れましたが日本満喫できました~♪
やっぱり日本人ですから、日本は快適ですね☆
念願の温泉にも入れて大満足の一時帰国でした♪
でも、やっぱり愛しいワンコがいるアメリカが、今の私たちにとっては1番のHomeだな~って、同時に想ったりもしたのでした☆
  1. 2012/10/20(土) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する