Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

再びのBatsto Village

随分と冷え込んで来たものの、ワンコとのお出かけにはベストなシーズン♪
1週間もお留守番しててくれたムスメサマたちに孝行しなきゃねッ♪
DSCN7696.jpg

ってなワケで、みんな大好きBatsto Villageへ2週間振りに行ってきました~
家から30分程のドライブ
今の時期どこも紅葉が素晴らしくて、ため息でちゃうッ♪
っと、ただのお散歩目的で来た私たちだけど、なにかのイベントが行われていて大渋滞!
到底駐車場に停められるような状況ではなく、路駐して歩いてVillageへ行きました
DSCN7692.jpg

たくさんのクラフトのお店やバンド演奏、何とものどかなダンスをする人たちや昔ながらの動力源で何かのデモンストレーションをする人たちなど…
ここはその昔鉄鋼で栄えた町だから、当時を再現したお祭りのよう☆
クラシックカー・ショウならぬ、クラシック・トラクター・ショウやってたり…なんとも興味深いお祭りでした♪
DSCN7694.jpg

当時の町がそのまま保存されたここ
DSCN7707.jpg

歴史を感じるのどかな風景が、ツボ☆
DSCN7711.jpg

イベントに集まった大勢のお客さんたち、ワンコもたくさん♪
人がたくさんの所にはほとんど行ったコトが無いTiffanyはテンション高めっ
Nonnを上回る程の食いしん坊さんだから、食べ物食べてる人に寄って行って近くに居座ろうとしたり…ッ
もちろんNonnは私にピッタリくっついて、いつでもどこでも平静♪
いろんなワンコと出会っても、完璧なまでにお利口出来ました☆ さすが、お姉ちゃん!
DSCN7730.jpg

お散歩してたら、「Funnel Cake」のベンダー発見!
未体験のものは試さずにいれない私、、、
早速Funnel CakeとApple Ciderをゲットしておやつタイム♪
DSCN7722.jpg

想像とは全然違うモノだったんだけど、揚げたてて外がカリッと中がもちっとでなかなか美味しい♪
ちょっと油っぽかったけどね。。。
ちなみにFunnel Cakeとは、軟らかいドーナツの生地を"じょうご(漏斗)=Funnel"で細く流し込んで油で揚げ、揚げたての生地にパウダーシュガーをかけて食べるお菓子。特に南部でお馴染の、子どもに人気のお菓子なんだってさ
DSCN7699.jpg

イベントを満喫した後は、トレイルをお散歩
やっぱりここのトレイルは自然のまんまで気持ちが良い♪
ムスメサマたちも活き活きするね~♪
DSCN7735.jpg

いやー、ますますここが気に入っちゃったな♪

お家に戻って買い物に出たら、突如気持ち悪くなった私。。。
試食で食べたチーズが引き金。。。
レジに並んでたらお腹まで痛くなって、、、お腹から来る風邪ひいちゃった模様。。。
寒いからね。。。とっても
今日はマフラーしてた私
気をつけなきゃねッ

いっぱい歩いて疲れたNonnはお布団にくるまってマッタリ☆
DSCN7741.jpg

そしてTiffanyは…お髭をカットしましたァ♪
お口周りのお髭、気に入ってたんだけど、Honest Kitchenのフードを食べるとどうしても汚れちゃう。。。おまけにお泊りとなると、お願いしてもちゃんと拭いてはもらえないからお髭が茶色くなっちゃうのよね。。。
日本から戻ったらお髭をカットすると決めていて、今日サロン・ド・マダムいずにてカット♪
DSCN7757.jpg

お髭アリのお顔も大好きだったけど、お髭カット後はよりベイビーフェイスになってパピーのような可愛さッ☆
いとーすぃ~ィ☆

スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 23:36:43|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0
<<ブーム到来! | ホーム | 一時帰国で感じたコト、気づいたコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する